イナダを捌く〜次男の魚捌き〜お刺身&カマ焼き | ぽんきちのブログ

ぽんきちのブログ

旅行、釣り、ツーリング、グルメなど、日々の出来事を何でも書きます。

こんにちは。

昨日からまた連休中です(笑)

昨日、また魚が食べたくなり、夕方、
近所のスーパーに行って来ました。

もう何ヶ月も釣りに行っていないので、そろそろ釣ってきた新鮮な魚を食べたいですぅ〜。

スーパーに入って、魚売り場に直行!
680円でイナダを1本を買いました。

自宅に戻り、次男の直希に調理を頼みました。

魚を捌くのが私より上手くなった直希(笑)
手際良く捌いていきます↓
ウロコを取り、頭を落として内蔵を取り
3枚におろします↓
出刃包丁で3枚におろします↓
腹骨を取ってから、刺身包丁に変え
血合い骨を取ります↓
頭を半分に割って↓
カマ、アラは、オーブンで塩焼き↓
「いなだ」のお刺身↓
カマの塩焼き↓
昨夜の夕飯は、美味しいイナダを
たっぷりいただきました。

ごちそうさまでした。

あぁ〜、釣りに行きたい〜(笑)

では、では。(^_^)/~