三つの坂・・・ | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんおはようございます!(^^♪

本日お誕生日の皆さんおめでとうございます!

今日も元気がイマイチなオヤジです!

 

昨日ちょっとショッキングな連絡が有りました・・・

 

今回のコロナの影響での事でしたが

 

とても残念です・・・

 

きっと最善、最速の行動や予測をしたと思います!

しかし今後の見通しや回復を考えると賢明な決断だと思います。

 

自分も昨晩打ち合わせが有りました。

決算に向けての事前打ち合わせと来期の動きの確認でしたが

 

ベースとなるのは何か?

 

それは前期の決算書、現金出納帳など

会社の収入と支出の数字、これに尽きると思います。

 

科目や流動費など色んな要素は有れど、

これが会社の通信簿です!

 

良く経営は感覚的なモノが必要と言う社長も居ますが

根本には数字の把握と管理が出来ていないと感覚も磨かれません。

 

経営には三つの坂が有ると言われ自分もホントにそう思います!

 

「上がり坂、下り坂、そしてまさか・・・」

 

経営は未知のモノですが、そこに備える事と挑戦していく事!

 

このバランスってのはとても感覚的なモノだと

言えるのかもしれません!

 

コロナに負けるな!

 

ではなく私はコロナとどう共存していくのか?

 

そこが今の課題だと痛切に感じました!