朝活! | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんこんにちは!

本日お誕生日の皆さんおめでとうございますケーキ
今日はちょっぴり眠たいオヤジです!
 
今朝は4時に起床して、朝のパトロールに行ってきました!
 
やはり朝方はまだまだ寒く、現場に着く頃には
手が悴んで指先の感覚が有りませんでした(T ^ T)
笹藪に入り捜索すると〜
 
例年に比べて群生して無い…
しかも今までと景色が違う…
 
あちこち笹藪を掻き分けてやっと収穫してきました〜!
てかなんであんなに伐採道を増やして林道を埋め立ててるんだろ?
 
汗をかいたので軽く流してると〜
ん?なんだあれは?
 
そうです!
アミガサタケ!
幻の高級キノコを初めて収穫しました〜!
 
無事帰宅してこれから下処理…
山菜って下処理が大変だよね…(笑)
でも〜アミガサタケは超楽しみ!