東京電力を名乗る詐欺電話・詐欺メール | カレーカフェどんぐり

カレーカフェどんぐり

館山のPR・お店のPR・日頃の喜怒哀楽を綴ります。

メールの内容

4月7日 AM1:55着信

東京電力

「緊急」未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。

    お支払いの期限2024/4/08

    お支払いが確認できませんのでお早めにお支払いください。

 

    オンラインでのお支払い:以下のボタンをクリックして、オンラインでお支払いください。

     http://××××.com  ← 絶対にクリックしないこと!

    更新の有効期限は24時間です。

    

     ・・・・・・・

     ・・・・・・・

     東京電力エナジーパートナー株式会社

     〒100ー8560 東京都千代田区内幸町1丁目1番地3号

 

電話の内容

保健所に営業許可書の申請後東京電力を名乗り

「最近営業許可を申請されましたよね。

東京電力では事業者向け低圧電力サービスはしません。今後○○○○電気が引き続き・・・・」

 

こんな内容だったと思います。

それにしても営業許可申請・低圧電力・経営者の氏名・生年月日などまで情報が漏洩してるのには驚き!

 

4月5日

東京電力を名乗り

「今月いっぱいで電力使用料金の紙ベースのサービスがなくなります。送り元が東京電力エナジーパートナーから○○○〇に変わりますが・・・・・・・」

途中から話の内容がおかしいと気付きママさん「結構です!」と電話を切る。

 

これ詐欺ですよね!

騙されている人多いでしょうね。

だから、手を変え品を変え年中、東京電力・NTT光の電話がひっきりなしにかかってくる!

東京電力がメールアドレス知るわけないのに、今度はメールなんですね。

デジタル社会は怖いね。

個人情報が筒抜け!

電話・メールは覚えのないものは無視!

何にでも構わず登録しないこと!

クレジットカードは持っても一つ!

 

追記

上記の内容等は東京電力カスタマーセンターに相談しても話を聞いてもらえません。

東京電力本社に直接電話して「お客様相談センター」に代わってもらうしかないようです。

03-6373-1111