トロイの木馬こんなところにも!Yahooよりウニ検索で | カレーカフェどんぐり

カレーカフェどんぐり

館山のPR・お店のPR・日頃の喜怒哀楽を綴ります。

2023年4月9・10・11日の投稿も合わせてお読みください。

ノートンの連絡電話番号は下記の番号で対応してくれます。

03-6362-8220

03-4233-9351

 

トロイの木馬こんなところにも!

Yahooよりウニ「ヨツアナカシパンとハスノハカシパンの違い」を検索

画像をクリックしたら「トロイの木馬」画面と感染アナウンス!

前回はYahooニュースより、TBSオールスター感謝祭 赤坂マラソン小島よしお優勝ニュース。

PCメカーに電話にて対応してもらいました。

 

ノートンセキュリティソフト会社は相変わらずチャット返事なし!

やっとの思いで電話連絡でき「セキュリティソフトはトロイの木馬をチェックできないのか?」

「ウィルスではなく詐欺のアナウンスだけの画面ではないか」との回答。

一応ウィルスのチェックはしてくれました。

 

けど、この画面は電源断しても立ち上げればトロイの画面になります。

「何のためのセキュリティなのかPCが使えなければチャットも出来ない。

電話番号も分からなければどう対処すればいいのか?

PCメカーに対応してもらいPCが使えるようになっても(セキュリティソフト会社は)チャット問いに返信もない!

これではソフトを購入した意味がない」と苦言を伝える。

 

「トロイの木馬」画面に掲載されているTEL番号には絶対電話しないこと!クリックしないこと!

子供たちは特に注意してね。

「ウニ」を検索して画像ってところををクリックして「トロイの木馬」なんだから!

アナウンスの内容に動揺せず、PCメカーに連絡するかウィルスソフト会社に連絡しましょう!