ここ1カ月ゴミステーションもきれいでやっと浸透したと思った矢先の出来事。
この画像は月曜日プラスチック・缶・金属の収集日に出されたゴミです。
この中には缶・プラ・カミソリ・電気コード・区分けしたペットポトル・栄養剤の空・etc
見かねた方が、出された人が気付き、持ち帰ってくれるようにステーションの上に出しました。
それを見て自分はゴミが飛ばされないように紐で固定しました。
水曜日AM5:00には、また以前と同様ステーションの中に入れられていました。
またか!と思いステーションを確認するとステーションが歪んで曲がっていることに気が付きました。
これは器物破損ですので、早朝ですが警察に届けました。
自分はゴミと破損は同じ人物かと思っていたのですが、警察・班長さん・気遣いされた奥さん・ママ・自分と現場確認。
すると近くの方から「1週間・・・以上前かな、昼間ガシャンと大きな音がした」「白いボディの長い4トントラックがぶつかった」との情報がありました。
ぶつけた方、名乗り出てください。車を知っている方、教えてください。
ゴミを動かした方は防犯カメラで確認できました。
今回はAM4:47前回はAM3:00~AM5:00
前回と同一人物です。
町内も違うのに何の意図でそのような行為をするのか?
警告シールを貼られるゴミを出す人と同一人物かは分かりませんが・・・
このままではと思い、隣接町内会長さんに相談しました。
警告シールを貼られたゴミは、このままでは市は収集しませんので班長さんと相談。
曜日を決めステーション利用者(都合のつく方)に出てもらいゴミの分別をすることになりました。
班長さん、その旨書いたものを1軒1軒ポストに投函してくれるようです。
みんなの声「市からの分別説明書は分かりにくい」
今日は「カレーカフェどんぐり開業20周年」・・・なのに、朝からガックリ!