こんばんは♪
土曜昼からマウスピース矯正を始めて今日で3日目
食事のたびに外すのは面倒ですが、
結構慣れてきました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
3日たって思ったこと
噛み合わせ悪くなった?
→まだ1枚目の3日目ですが、昨日くらいから噛み合わせが悪くなったように感じます
動いてくれてる証拠でしょうか✧
これまでなんてことなかった極細毛の歯ブラシが歯と歯の隙間に引っかかる感じもあり、若干の隙間ができたのかな?と思います!
ただ、意識して噛まないと消化不良になりそう…と思います
外食が面倒だから痩せそう
→これは土日に外出して思いました(´・ω・`)
今までは少しショッピングしたらカフェで休んだりケーキ食べちゃったりしてましたが、まず出先でマウスピース外すこと自体が面倒。
しかもさっとご飯食べて歯磨きしてマウスピース付けるのも面倒( •́ㅿ•̀ )
無駄なカフェ代は節約となり、ダイエットにもなりそうです
付けて4,5時間目くらいが一番痛い
→これはなんででしょうか?私だけ?笑
夕食を食べてマウスピース付けて、夜中0時に寝ようとする頃に歯痒さが増してしまう気が。。
取りたくなるのを堪えながら寝ます

虫歯や歯肉炎に気をつけよう
→どれだけ丁寧に歯磨きしたりマウスウォッシュしても、マウスピースを外すときに歯茎が柔らかくなっている感じがする
奥歯の方の歯茎(親知らずが生えてたあたり)はマウスピースが当たって少し腫れている感じがあります(*꒦ິ³꒦ີ)
痛くはないけどぷにぷにしてる。。
おやすみ前しかマウスウォッシュは使ってないのですが、朝昼も使った方がいいのかな?
お恥ずかしながら、これまで歯磨きってすごく適当で、
朝と夜くらいしか磨いてませんでした(>_<)
それでも問題なかったもので…(^^;
今は歯茎が弱くなった感じが心配で、
起床時、朝食後、昼食後、夕食後、就寝前
の1日5回歯磨きしちゃいます
やり過ぎはよくないのかな…?
あと、マウスウォッシュは今回久しぶりに(というかほぼ初めて)使ったのですが、
アイツは何のために使うんですかね(* ॑꒳ ॑*)?
口内がスッキリ〜
というより
舌めっちゃピリピリして痛いわー
って感じなのですが…合ってないのかな?笑
あと、久しぶりに電動歯ブラシを引っ張り出して使ってみました。
コイツもどれほど仕事してくれてるのかよくわかりません笑
フィリップスのやつなので一応信頼してます
歯がむず痒い感じもあり、
音波振動ってやつか〜?
って思いながら使い、
結局普通の歯ブラシでも磨いてスッキリしてます笑
明日から仕事も始まるし、
早速飲み会だし…
不安ですが、1日20時間装着は守りたいと思います
