マウスピース矯正を始めて9日目ですニコニコ

マウスピースの生活にも慣れてきて、
1〜3日目くらいまであった歯のムズムズも、
4〜5日目くらいまであった外したときの痛みも、
無くなってきた感じです、ようやく音符

職場の人にも

マウスピース矯正始めたんです〜😬

ってカミングアウトしてみたけど、
誰も気づいてなかったみたい唇

証明暗めの居酒屋とかだと
じっくり見てもらっても

え?どこに付いてるの?ほんとに付いてる?

って言われるくらいでしたキラキラ


ここ数日は、外した時の方がむしろ痛くて。。

ご飯を食べようと外して、
もぐもぐすると歯がグラグラしてるような感じがしますガーン

激痛ではないけど、噛み締めると痛い。。

特に前歯!
麺とかパンとかを前歯で噛み切ろうとすると痛いのです(´•̥ ω •̥` )

動いてる証拠だと思ったら喜ぶべきだろうけど、
しっかり噛まないで飲み込んだりして、
消化に悪いなぁと思いながら過ごしました。

今はだいぶ痛みもなくなって、
相変わらず噛み合わせは悪いけど
ちゃんと噛んで食べてるはずもぐもぐ


ところで、今週は外食が2回ありましたスイーツ

飲み会では2時間半くらいで飲食を切り上げ、
途中ではめました!

でもそのあと烏龍茶飲んじゃいました(>_<)

着色はしなかったみたいで、、よかったおさるのもんきち


金曜日は得意先での打ち合わせがあったので、
早めに会社を出てランチしたのですが、
時間がなくて歯磨きできず(*꒦ິ³꒦ີ)

そのままはめて2時間打ち合わせ…
終わってからすぐに歯磨きしました歯


ちなみに、普段は内勤なので、
ランチ後にちゃんと磨く時間があります化粧品

矯正してるみなさんは、
外でのお食事の後どうされてるんでしょうか??

食後も誰かと一緒にいるときって歯磨きのタイミング難しくないですか(>_<)?

簡単な虫歯予防と言えばガムなのでしょうか。。

それも飲み会の時は難しそうですがショボーン