こんにちは♪
今日は少しゆっくり出勤です
2枚目のマウスピースに代わってから10日経ちました!
今日の夜、3枚目にいきます
今日の仕事終わりにクリニックへ寄って、
アタッチメントという白いポッチを歯に付けてもらいます!
…というのを書いてたら思い出しました。
3枚目のアライナーを家に忘れました
クリニックから家まで1時間くらいなので、
移動中付けなくてもいいかな?
あとで電話してみます。。
あんなに忘れないようにと歯ブラシの隣に置いておいたのに…!
家用のハードケースを空けたら3枚目を入れようと隣に置いたのに!!笑
ところで、
アタッチメントを付けると、
アライナーと歯がより密着するため痛いと
聞いたことがあります
少し心配。。。
あと、
アタッチメントが付いてからはカレーやコーヒー、お茶などを飲み食いすると、
アタッチメントに着色するのかな?
これまでは、カレーもコーヒーも飲んじゃってました!
目立った着色はなかったので
でもアタッチメントは着色しやすいのかな?
歯は白いのにアタッチメントが黄ばんでるの嫌ですよね。。笑
気になる場合はアタッチメントを付け替えてくれるんでしょうか?
嫌な顔されちゃうかな?笑
ここから本題!笑
お茶、コーヒー、カレー、ワインについては
「着色してもいいならOK」
と聞いてますが、
虫歯になるリスクのある飲み物についてはダメ!と言われてます
で、虫歯になるリスクがある、
つまり糖質が入ってるか否かですが、
牛乳は?豆乳は?
さっき久しぶりにスタバに入っちゃいました
迷った挙句、カフェインも摂りたかったので
ソイラテにしてみました
なんとなく、牛乳より豆乳の方がいいかなーみたいな笑
なんとなく、コーヒーより白いから着色しにくいかなーみたいな笑
で、飲んでみると…
あま〜い!
…調べてみました。
スタバで使ってる調製豆乳には、
糖質類が入っているようです
ただいま出勤中。
左手にソイラテを持ってます。
買っちゃったから飲んでます。
今まさに虫歯菌が喜んでるかも
会社着いたらすぐ歯磨きします



マウスピース矯正を始めて1ヶ月弱、
少しずつ慣れてきて既に意識がたるみ始めています笑
今日の通院で気合いを入れ直そう
では〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°