こんばんは〜(´・ω・`)
アタッチメント付けてきました。
テンション下がってます
この先が急に不安になってきました。
情緒不安定ですね笑
たぶんこの記事、最後までこのテンションです。笑
まず、私がいまテンションだだ下がりの理由を挙げます。
意外とザラザラしてた
→樹脂だと言うので1つ1つがツルツルなのかと思ってました。
ザラザラ系の樹脂が歯にそのまま付いているので、舌で触った感じがとにかく不快…。
バリ除去が不完全
→これ、どうなんでしょう。
こういうものなのかな?
アタッチメントを付けてもらって、
はみ出た部分を研磨してもらうのですが、
奥歯の噛み合わせ部分や八重歯の先端など、
舌で触ると樹脂のザラザラ感が。
その場で気になった箇所は指摘して除去してもらいましたが、
まだ残ってる感じがあります
それでも診察台に乗ってから2人で1時間以上かけてやってくれたので、やれるところまでやってくれたのかなと思います。
ちょっと浮いてる
→右の八重歯が若干浮いてます。
浮いてるって言うのかな?
歯の先端とアライナーの先端は合ってるけど、根元にいくほどパカパカしてる。
アタッチメント付けすぎたんじゃん?って思っちゃう笑
心配なので明日クリニックに電話して聞いてみます。
取り外しがこわい
→前はぱかっとすぐ外せたんですが、
アタッチメントが付いた今はバリバリッという感じです笑
アタッチメント取れそう、取れてても分からなそう、飲んじゃいそう!笑
前より密着している分、取り外すときは痛いし、、、😢
目立つ
→うん、目立つ。
アライナーを付けてないと話すとき笑うときに下の歯はほぼ見えないのですが、アライナーを付けると下の歯が見えるようになるんです。
上下のアライナーの分、噛み合わせが浅くなるからかなぁと思うのですが。
下の歯にはびっしりアタッチメントを付けているので、笑った時や話すとき見えちゃう、結構。
八重歯に付いてるアタッチメントも気になっちゃいます。。
さてさて、ここまでテンション下がりっぱなしの私ですが、
ここで今日の仕上がりを挙げておきます。
最後の元気を振り絞って写真を撮りました
▼アライナーあり

アタッチメントが付いてないときのアライナー装着中については、
「本当に付いてるの?カミングアウトされたところでぜんぜんわからない!」
という反応の人ばかりだったけど、
これからは気になるだろうなぁ
でも頑張ります。
もう前に進むしかないんだ!
まぁ悪いことばかりじゃないです。
クリニックに行って、またモチベもアップしました
クリニックの先生もスタッフさんも相変わらず気がきく感じで有り難いです。
あ、痛みについては、まあこれまでの2枚よりは痛いかな
でもMっ気のある私はこの歯痒いような痛み、好きです
笑
動いてるぞ〜!って証でもあると思うので笑
最終日に近づくほど、どんどん密着するしね!
では、今日はこの辺で
明日はオーダーメイド の枕を作りに行ってきます
