昨日からマウスピース矯正が始まりました
![]()
お昼頃から付けていますが
始め付けた時の感想は、
違和感すごっ
でした笑
やっぱり口の中に何か知らないものが入るってすごい違和感!
そしてやっぱり人と喋りにくい。。
どんな風に見えてるんだろうと気になっちゃいます
昨日は付け外しの練習を少しして、
約1年分のマウスピースを受け取り終了。
その後お買い物して帰りました

マウスピースは壊れたら無料で作り直しになるけど、
なくしたら別途費用がかかりますとのこと
気をつけなければ。。
1年分を持って帰った昨日について先生は
何処かで忘れないように
今日は絶対持ち帰ってくださいね!
と念を押されました!笑
この紙袋を無くすといくらかかることやら…
今日から換算して10日おきに交換、
3つ目のリテーナーを交換するときに
歯にアタッチメントを付けることになっています
帰りは銀座まで歩いて三越へ
コスメデコルテのリップが無くなってきたので、
2色くらい欲しかったのです
リップをタッチアップしてもらってるときにマウスピース矯正でのデメリットが発覚!!
笑ったときに上唇が歯(マウスピース)に付いて、
マウスピースに色が付く(º ロ º๑)
なんか言葉で説明するのが難しいです!笑
私の笑い方がいけないのだと思うのですが、
笑うときに上唇が若干内側に巻き込まれるんですね
内側に巻き込まれた唇に付いてたリップがマウスピースに色づいちゃうという訳です( •́ㅿ•̀ )
表面に付いただけならいいですが、
マウスピースの際に付いて、
歯とマウスピースの隙間に入ってしまったリップは取れず。。
笑い方とリップの付け方には注意しようと思ったのと同時に、
あんまり濃い色は付いたとき目立つから控えようと思いました
ちなみにリテーナーを付けたときの画像も載せます。
綺麗な歯並びの自分なんて想像できない!笑
では、また更新します
