昨日からマウスピース矯正が始まりましたくちびる

お昼頃から付けていますが
始め付けた時の感想は、

違和感すごっ

でした笑


やっぱり口の中に何か知らないものが入るってすごい違和感!

そしてやっぱり人と喋りにくい。。

どんな風に見えてるんだろうと気になっちゃいますショボーン


昨日は付け外しの練習を少しして、
約1年分のマウスピースを受け取り終了。

その後お買い物して帰りましたアイシャドウ口紅


マウスピースは壊れたら無料で作り直しになるけど、
なくしたら別途費用がかかりますとのことガーン

気をつけなければ。。

1年分を持って帰った昨日について先生は

何処かで忘れないように
今日は絶対持ち帰ってくださいね!

と念を押されました!笑
この紙袋を無くすといくらかかることやら…札束


今日から換算して10日おきに交換、
3つ目のリテーナーを交換するときに
歯にアタッチメントを付けることになっています歯


帰りは銀座まで歩いて三越へ指輪

コスメデコルテのリップが無くなってきたので、
2色くらい欲しかったのです口紅


リップをタッチアップしてもらってるときにマウスピース矯正でのデメリットが発覚!!

笑ったときに上唇が歯(マウスピース)に付いて、
マウスピースに色が付く(º ロ º๑)

なんか言葉で説明するのが難しいです!笑

私の笑い方がいけないのだと思うのですが、
笑うときに上唇が若干内側に巻き込まれるんですね唇

内側に巻き込まれた唇に付いてたリップがマウスピースに色づいちゃうという訳です( •́ㅿ•̀ )

表面に付いただけならいいですが、
マウスピースの際に付いて、
歯とマウスピースの隙間に入ってしまったリップは取れず。。

笑い方とリップの付け方には注意しようと思ったのと同時に、
あんまり濃い色は付いたとき目立つから控えようと思いました口紅


ちなみにリテーナーを付けたときの画像も載せます。


ここから1年かけて動いていくのか…

綺麗な歯並びの自分なんて想像できない!笑


では、また更新しますチュー