今日からいよいよ、歯列矯正を始めます!
ドキドキ〜不安でもあり期待もありますキラキラ



簡単に自己紹介を黒猫

25歳独身、東京で経理をしています◡̈♥︎
完全にデスクワークですねクローバー

趣味は広く浅く、ピアノ、ディズニー、映画、競馬などピンク音符



歯列矯正のきっかけは、
歯列矯正のブログやツイッターでの感想を聞いて、

私もそろそろやらないと…!
結婚の予定はないけど
綺麗な歯並びの花嫁になりたい照れ

と思ったからです。


あとはバチェラーシーズン2を観て、
歯並びの大切さを考えましたね笑

八重歯はチャーミングでもありますが、
やっぱり綺麗な歯並びと比べると
正直見苦しいものなのか…と思いました(´・-・。)



私が今回はじめる歯列矯正は、
インビザラインを使った矯正です歯

いわゆるマウスピース矯正というやつですね!

1日20時間以上装着して、
食事中は外すことができますピンクマカロン


期間はいまのところ11ヶ月ほどと言われていますが、
体験ブログを見ていると、
途中で歯型を取り直し→再スタート
の方が多いようですね(´・ω・`)

私もそのつもりで、1年以上かかるものとして頑張ります!!


インビザライン矯正中は、
基本的に食事の制限はないようです照れ

が、色素強めのものは
マウスピースに着色する可能性があるため、
控えるようにとのことキラキラ

*マウスピース装着中の飲み物は基本的にお水
*コーヒー、お茶などは着色してもいいならOK
*ジュースは禁止(虫歯になる)
*カレーやワインは歯の着色につながるためNG

こんな感じの説明でしたニコ

カレー、ワインはそのあとしっかり歯磨きできれば良いですが、
磨き残しがあると着色する可能性があるようですシャンパン

平日ランチ後だとトイレは混雑してるので、
ゆっくり歯磨きできませんからね。。


でもカレー大好きなので、
昨日の夜ごはんはカレーにしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

しかも吉野家!笑

定期券※使えるうちに吉野家のカレーが食べられるのは最後だと思ったので笑

※10月半ばまで吉野家ガストはなまるで使える割引券があるのです!

しっかり歯磨きして、今日のマウスピース装着に備えます乙女のトキメキ