今日からいよいよ、歯列矯正を始めます!
ドキドキ〜不安でもあり期待もあります
簡単に自己紹介を
25歳独身、東京で経理をしています◡̈♥︎
完全にデスクワークですね
趣味は広く浅く、ピアノ、ディズニー、映画、競馬など
歯列矯正のきっかけは、
歯列矯正のブログやツイッターでの感想を聞いて、
私もそろそろやらないと…!
結婚の予定はないけど
綺麗な歯並びの花嫁になりたい
と思ったからです。
あとはバチェラーシーズン2を観て、
歯並びの大切さを考えましたね笑
八重歯はチャーミングでもありますが、
やっぱり綺麗な歯並びと比べると
正直見苦しいものなのか…と思いました(´・-・。)
私が今回はじめる歯列矯正は、
インビザラインを使った矯正です
いわゆるマウスピース矯正というやつですね!
1日20時間以上装着して、
食事中は外すことができます
期間はいまのところ11ヶ月ほどと言われていますが、
体験ブログを見ていると、
途中で歯型を取り直し→再スタート
の方が多いようですね(´・ω・`)
私もそのつもりで、1年以上かかるものとして頑張ります!!
インビザライン矯正中は、
基本的に食事の制限はないようです
が、色素強めのものは
マウスピースに着色する可能性があるため、
控えるようにとのこと
*マウスピース装着中の飲み物は基本的にお水
*コーヒー、お茶などは着色してもいいならOK
*ジュースは禁止(虫歯になる)
*カレーやワインは歯の着色につながるためNG
こんな感じの説明でした
カレー、ワインはそのあとしっかり歯磨きできれば良いですが、
磨き残しがあると着色する可能性があるようです
平日ランチ後だとトイレは混雑してるので、
ゆっくり歯磨きできませんからね。。
でもカレー大好きなので、
しかも吉野家!笑
定期券※使えるうちに吉野家のカレーが食べられるのは最後だと思ったので笑
※10月半ばまで吉野家ガストはなまるで使える割引券があるのです!
しっかり歯磨きして、今日のマウスピース装着に備えます
