無麻酔歯石取り | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 昨日は湘南地方も夕方ザーッと雨が降りました、30分ほどでやんだかな虹もうっすらと出ていました🌈

 雨が降ってアスファルトも冷やされたって事でいつもよりも少し早目の夕方ん歩あしあと

 時折吹く風が冷たくて気持ちよかったニコニコ

 なのに、せらちんサクッとちっちとうんPしたらもう帰る!!ガーン一生懸命もっと行こうよ〜って誘ったけど嫌なんですってえー


 この前せらちんの歯石取りをして貰いに行って来ましたウインク

 そろそろ歯の黄ばみが気になって来たな〜と思っていた所、ワン友さんがブログで無麻酔の歯石取りの予約したと書かれていて、えっ⁉️無麻酔でしてくれる所なんてこの辺にあったかな?と連絡を取ったら詳細を送ってくれましたウインク

 どうやら近くのペットショップに出張で来てくれるそうでチラシの写真も添付してくれました。

 よーくよーく見ると、私の気になっていた無麻酔歯石取りのお店?の方が来てくれると❣️

 ソッコーでショップに電話したら2枠空いていたので入れて貰いました、もう1週間もないのに良く取れたねーと、その友達から言われましたニコニコもしかしたらキャンセルが出たのかも。

 しかも!!偶然にもそのワン友さんと施術して貰う時間が前後でした爆笑爆笑爆笑

 当日は、歯石取り出来るかな〜どうかな〜不安だなぁでしたがいざ行ってみると、せらを施術してくれる方に抱っこしてもらい、せらが落ち着くまでハハと暫く会話、私もこの時とばかりに色々と質問しまくるチュー

 で、そろそろ落ち着いたかなって頃に始めて貰いました。

 その時の注意点。

 絶対にせらに声を掛けないで下さい、ついついガンバレーと応援してしまう方がいるのですが危険なので、と。

 後、姿も見せないで下さい。

 なのでハハはパーテーションの影から写真撮らせて頂きました。写真を撮ったりブログやInstagramに載せるのはオーケーだそうですウインク

 下が施術前の写真。



 歯石ガッツリという一歩手前くらいかな?








 手前がせらちん、奥がワン友さんのワンコウインク

 せらちん、頑張ってますおねがい
 心の中でしっかり応援してましたグー

 普段声の大きい私達がめっちゃ小いさい声で「出来てるね〜嬉しい〜」とチュー

 そして、施術後キラキラ



 気になっていた黄ばみが取れてるーーっおねがい

 で‼️写真でも判る通り担当の方の手袋破れてます笑い泣きせらちんどれだけ抵抗したんだかチュー
 後で聞いたらなかなか口を開けてくれなかったらしいタラー

 これが取れた歯石。

 もっとガッツリ付いている子は取れ高?も凄くて、おおーってなります(笑)

 今回出張で来てくれてお世話になったのが
 「マミーズパウ」さんです。

 前に清春くん恒春くんがやって貰っていて気になり、ねんねさんに教えて貰い検索したら家の近くにも(と言っても車で30分くらい掛かるかな)ありました。

 なのになかなか思い切れずにいたんです。

 それが家からめっちゃ近い所に出張で来てくれるのとあれば、もう迷いはありませんでした爆笑

 今回やって本当に良かった。

 ねんねさん有難う御座います。

 そして教えてくれたワン友のMさん有難う御座います。

 そのワン友さんからはなかなか会えなかったから渡せなかったとプレゼント頂きましたラブ


 手作り診察券入れおねがい
 凄いーーっ嬉しいーーっチュー
 有難うMさんラブラブ

 また半年後かな?気になる様ならもう少し間隔を狭めても良いかもと仰ってました。

 それまでは歯磨き頑張るぞーグー