歯磨き | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

 今年の1月に初めに せらちん歯石取りをしました。

 その後からになってしまうのですが、歯磨きも始めました照れ

 去年、歯磨きシート買って来てやろうとしたのですが、上手く出来なくてガブっとショボーン

 で‼️一か八かで歯ブラシを使用してみました。

 これが思いの外磨かせてくれたんですびっくり
 と言っても大人しく磨かせてくれている訳ではなく、イヤイヤガウガウしながらのナンチャッテ歯磨きですショボーン
 歯磨きのタイミングは眠くて仕方のない時ニヤリ
 寝ぼけている内にチャチャっと済ませます。

 そして、使うのは歯ブラシと水だけてへぺろ

 歯石取りをしてくれた方からは水だけで良いと言われていたので、まぁそれが正しいかは判りませんが。

 そんな時、ポチタマ洋品店のねんねさんがタイミング良く歯磨きの極意なるものをインスタにアップして下さったのですウインク

 「暴れる子は目を隠すと大人しくなる」

 やってみると、成る程〜びっくり

 毎日磨いていても心なしか歯に汚れが付いてきた様に見えます、定期的にプロにお任せして取ってもらうのが良いのかな。

 知らない方から「歯が白くて綺麗ですね」と言われるととても嬉しくなりますおねがい

 この先 歳を重ねて行くともっと歯が汚れやすくなるんだろうな〜ショボーン

 なので私が頑張らなくては‼️チュー
 ね‼️ せらちんウインク