フレンドリードッグテスト 〜受講〜 | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

  土曜日の今日は何とかお天気保ちましたOK

  もうこの後ず〜っと雨の予報、下手したら☃️になる予想もショボーン まぁ冬なんで仕方ないけれど、雪に慣れていない私としては非常に困る訳でアセアセ
  朝の通勤では滑らない様に 普段使わない筋肉を使って歩くから筋肉痛になるガーン
  どーか、どーか雪だけはかんべんして下さ〜い!!




 でね、去年末に行った「犬の運動会」で色んな競技がある中で「フレンドリードッグテスト」なるものがあったんですウインク←受験料掛かります。

  テストの内容は

  1判定員の前で、ワンコを座らせる。
  2判定員がワンコを触る。
  3判定員の合図でワンコと一緒にコースを歩く、途中 スタッフが音を鳴らす。
  4判定員の指示でワンコに「待て」をさせて、判定員の指示でワンコを呼び戻す。
  5判定員の指示するケージに「ハウス」をさせる。


  不合格の要件は、触るのを嫌がる、テスト中に吠える、リードを引っ張る、呼んでも来ない、ケージに入ろうとしない、その他 判定員が不合格とした場合。

  という感じでした。



  犬の運動会へ誘ってくれたワン友さんが「セラちゃん受けてみたら?」とガーン 
  いや、あの、うちのせらちん全くフレンドリーじゃないんでパー ムリムリアセアセ

  お座り は出来る⭕️

  せらを触る❌

  せらちんと一緒にコースを歩くは⭕️だけど、音には敏感で❌

  待て は出来る⭕️

  呼び戻し❌

  ケージに入る⭕️

  どう考えても五分五分ショボーン

  結局 当日のエントリー申し込み時点まで悩んで悩んでダメ元で申し込んでみた口笛

  そうやって「犬の運動会」は始まったのでした。

  つづくてへぺろ