無麻酔歯石取り | ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ケ・セラ・セラ♩せらはミニピン

ウン10年振りのワンコとの生活、何もかもが変わっていて手探りで育犬してます。

  いつもトリミングへ行っている、と言っても爪切りと たま〜に肛門線絞りですがウインク

  そこのインスタグラムに「無麻酔歯石取り」をやりますよ‼️との情報がびっくり

  ずっと せらちんの歯石と口臭が気になっていたので、早速電話をしてみる事に、すると臨時で3ヶ月毎に出張で来てくれているんですよと。
  電話番号を聞いて予約を去年末にしていました。

  予約の際に犬種を言うと「ミニチュアピンシャーさんね〜」と💦
   私も爪切りも大変なので歯石取りが出来るか微妙なんですと伝えると、相手の方が「ミニピンさんは どの子も大変なんです、出来ない子も多いです」とショボーン

  そんな不安を抱えながらの当日、お店に着き 施術を見ていようと思ったら、隣のお店で(同じオーナーさん経営の沖縄料理屋さん)待っていて下さいとショボーン
  そうしないと、飼い主さんの方へ行こうとして落ち着かないからなんですって。

  そこには預かりの芝犬とシュナウザーとピットブルがいました。

  人懐こくて可愛いピットブルちゃんでしたおねがい

  とても身体は大きいのにお耳は せらちんよりも小さかった爆笑

 尻尾ブンブン振って 構ってかまってとアピールしてくる可愛さおねがい

  さて私は後ろ髪引かれる思いでお店を後に

  隣のお店に入ろうと思ったけどポカポカ暖かかったのでテラスに座らせて頂く事に。
  10分しても出て来なければ歯石取りが出来てると言う事でした

  お茶までサービスで出してもらい、私はポケーっとしてましたてへぺろ

  10分経っても出て来なかったので どうやら出来ているみたい照れ

  30分程過ぎてから「出来ましたよ〜」と せらちん意気揚々とお店から出てきましたラブ

  綺麗に取れましたよキラキラ

  有難う御座いますおねがい

  せらちん 偉〜い拍手拍手拍手
  お利口さんおねがい

  ついでに爪切りもして貰っちゃいましたてへぺろ

  爪切りも大分お利口さんに出来る様になってきましたグッ

  口臭も無くなり、奥歯に付いていた歯石も取れて白くなっていましたおねがい

  後は私が せらちんの歯磨きを頑張らなくてはウインク
  出来るかなぁチュー

  そんな大満足な1日でしたラブラブ