最近気になるバンドの話 | にゃーこのブログ

にゃーこのブログ

つれづれなるままに、今までの人生であったこと、思ったことを順不同で書いていくブログ

婚活話はもう少し置いておいて…

 

今回は最近気になっているバンドのことを書きたいと思います。

 

元々邦楽ロックも好きで、フェスにも行ったりしていたんですが、最近はなかなかライブにも行けず、すっかり流行からは遠ざかっていました。

 

ですが、最近テレビで見て強烈に気になっているバンドがあります。

 

それは

 

 

SUPER BEAVER

 

です!!

 

すでに売れているバンドなので、音楽性などについてあれこれ紹介するつもりはありません(笑)

 

名前は知っていたのですが、どういうバンドなのかは知らなかったんです。

 

(「ビーバー」だから勝手に素朴な感じなのかと思ってました(笑)ジーンズにチェックシャツとかw)

 

 

 

 

きっかけはたまたま見ていた『関ジャム』でした。

 

そこにSUPER BEAVERのボーカルさんが出ていたのですが、金髪のロン毛を後ろに束ね、黄色いレンズの大きなサングラスをかけていて、それがすごーく

 

 

『鼻メガネ』

 

 

状態になっているのが気になって気になって…

 

ずり落ちないか…(いやすでにずり落ちているのだが)

 

気持ち悪くないのか…

 

正直話の内容は全く入ってきませんでした(笑)

 

でも不思議と見た目のバランスが良く、それも気になっていました。なぜだ?!

 

 

 

 

ちょうどそのころフェスの特集の番組もあり、またSUPER BEAVERを見る機会がありました。

 

はじめて歌っているところを見ました。

 

歌うまい~

 

かっこつけ系とかおしゃれ系かと思ってたけど、結構アツい感じなのね

 

若者に刺さるのもわかる気がしました。

 

で、その時はサングラスしてなかったので、お顔に注目したところ、

 

一瞬ギョッとしました。

 

 

 

目の下真っ黒。

 

 

女子なら「ギャー!パンダ目なっちゃったー!!」と焦るところですが…

 

明らかにこれはわざとですね~とわかりました。

 

そういうメイク。

 

これがまた不思議とバランスが良い。

 

このときは汗まみれで髪型は詳しくはわかりませんでした。

 

 

 

 

また今度は歌番組の特番でSUPER BERVERをみました。

 

相変わらず目の下は真っ黒でしたが、今度は髪型にくぎ付け。

 

前髪が頬ぐらいまですだれのように垂れており、これまた邪魔じゃないのかな~と気になる気になる…

 

でもやっぱり不思議とバランスが良い…

 

 

 

 

気になりすぎていろいろ考えた結果、このボーカルの方は中顔面が長い人なのだと思いました。

 

それをサングラスやメイクや髪型でうま~く中和しているということがわかり、スッキリしました。

 

ただのビジュアル系メイクとも違うので、いい専属ヘアメイクさんがついているのではないでしょうか。勝手な想像。

 

また見かけたら気になって見てしまいますね。