婚活失敗記④ ~一方的に来て、一方的にフラれた話 前編~ | にゃーこのブログ

にゃーこのブログ

つれづれなるままに、今までの人生であったこと、思ったことを順不同で書いていくブログ

今回はお仕事で知り合った人のハナシ。(そこそこツラかった)

 

お仕事で毎週営業に来ていた彼。

私は「なるべく営業の人に会わない通行ルート」というのを同期に教えてもらい、面倒な営業をされないようにしていた。

(私に営業されても、私には何の決定権もないので)

 

ある日、彼の先輩からメールが来た。元々その人とは仕事で知り合ったのだが、その後個人的に仲良くなって、私の「お兄ちゃん」的存在でした。(既婚です)

 

「後輩が(私に)全然会えないって困ってるから会ってあげて」

 

とのこと。

仕方なく面会したのだが、流れは忘れたがその後飲みに行く約束をした。

まぁ接待である。

 

その時に、趣味のツーリングで行ったという北海道のお土産をもらったり、楽しく飲んだ。

 

そんなことが数回あり、毎回接待だと思って遠慮なくおごってもらっていたのだが、次第に

 

(これはもしかして、デートなのか…?)

 

と思えてきた。

 

(まぁ彼氏できるときなんてそn…(ry  ←もはやネタである 

 

彼は私の好きなアーティストを覚えていてくれて、それにまつわるものをCD-Rに焼いてきてくれたり、ただの接待にしては個人的過ぎる気がして。

 

行動からみるとたぶんそうなのだが、とにかく彼は無口でなかなか真意がつかみづらかった。

 

さっきも書いたが、私には仕事上で特に決定権はなく、上司に従うだけなので私に営業しても無駄だし、そもそも仕事の話はほとんどしていなかった。

また、仕事上の立場としてはこちらがクライアント、向こうが営業でこちらが圧倒的に優位だった。そして信頼している「お兄ちゃん」の紹介。

 

様々な状況を鑑みて、この状況でアタックをしてくるというのであれば、それは本気だろうと判断して、私も本気で付き合ってみようかな、と思い始めた。

 

なかなかスケジュールが合わない中、今度は休日に会う約束をした。これはもう絶対デート。

 

会ってすぐに、誕生日プレゼントをくれた。(私の誕生日が近かった)

いろいろ覚えていてくれてうれしかった。

 

また違う日のデートは少し時間が取れたので、ドライブに行くことに。

家が少し離れていたので、私が彼の家まで車で行き、そこから二人で出発することになった。

 

まずお昼を食べて、それから映画をみる、という王道デート!わくわく!

どこかで少しおしゃれにランチをして、それから市内のイオンかな?イオンでごはんでもいいし…と思っていた。

 

だが、彼が映画の上映時間を調べていたのは少し離れた隣の市のイオンだった。そこにも映画館はあるけど、市内の方が近いし広いのに。

なんでだろう?と思ったがあまり強くは聞けず、なんとなく流されてしまった。

 

まぁとにかく出発、となったのだが、私はてっきり彼の車で行くのかと思っていたら、彼が私の車を運転して行くとのこと。

当時私の車はディーゼルでうるさかったので嫌だったのだが…これも強くは言えず。

 

そして向かったランチのお店はなんとドライブイン。。。

おいしくて量も多いと評判のお店です。それは私も知ってる。

 

もう長く付き合ったカップルならともかくねぇ。

 

モヤモヤを抱えつつ、おいしくご飯はいただき、イオンへ向かった。

 

イオンでは少し手をつないだりはしたが、あまりイチャイチャはせず。

 

観ようと言っていた映画は満席で観れず、しかも今日はこれで最後の上映回でもう観れない。

(だから近くのイオンの方がよかったのに…)

 

仕方なくしばらくブラブラして彼の家へ帰った。

 

晩御飯も食べたが、「おいしい唐揚げが食べたい」とかで、今度は定食屋みたいなところに行った。

まぁ食事に関してはこういう人なのかもしれない、と半ば悟っていた。

 

しかし、家でまったりしていると結構イチャイチャしてきて、

 

(う~ん、これは私のこと好きだけど、あまり女の子と付き合ったことないのかな…?)

 

と、彼の無口さと行動に私の心はかなり振り回された。帰りに実家から送ってきたというフルーツをいただいて帰宅。

優しくはしてくれていると思った。

 

 

 

3回目の休日デートは少しだけ。

 

私が資格試験があり、その後に少しだけ会うことになった。

 

彼もその日、仕事関係のBBQがあり、それが終わってから会えると。

 

(このBBQが後に波乱を巻き起こすことになるのだが、この時はまだ誰も知らない)

 

彼の家に行くと

 

「BBQ大変だった~」

 

と結構愚痴っていた。

 

「そうなんだ、大変だったね」

 

と何気ない会話をしたり、カップルらしいな~なんて思いながら、帰宅。

 

 

 

それまでなかなか休みが合わなかったこともあり、「この日空いてる?」「その日はちょっと…」「じゃぁこの日は?」というやりとりがめんどくさくなってきて、これからはもう(いろいろさらけだして)いいか、と思って翌月の空いている日を全部メールで教えた。

ここ空いてるので、会う日があればどうぞ、というつもりで。(私の方が休みが少なかったので。別にに彼の予定を全部教えろというつもりはない。)

 

夏休みもあったので、うまくいけば長く一緒にいられるかもしれない、という淡い期待も込めて。

 

夏休みは予定が合わず会えないとのことだったが、その後程なくして連絡が来なくなった…。

 

 

 

 

またやっちゃったか?

 

距離の詰め方間違えた??

 

この後の展開やいかに!?

 

 

 

→つづく