婚活失敗記③ ~あゝ勘違い 合コン編~ | にゃーこのブログ

にゃーこのブログ

つれづれなるままに、今までの人生であったこと、思ったことを順不同で書いていくブログ

今回は異業種交流会からの人脈の広がりでのお話。

 

異業種交流会はもちろん「合コン」ではないので、まぁそこまでは期待はしてなかったのですが、普段仕事で出会う人は業界が限定されているので、全く違う業界の人と知り合いになれたらな~ということで参加してみました。(もしかしたら、その先に出会いがあるかもしれないし~)

 

主催者の同年代の方を集めての会だったので、みな年齢が近いことがわかっていてよかったです。なおかつ、みなさん主催者の知り合いの方ということで怪しい人が紛れている心配もなく、楽しめました。(一番主催者と面識が薄かったのは私だったのでは笑 まぁ紹介してくれた先輩方が十分信用を得ていたので大丈夫でした。)

 

実は私、知り合いが全くいないという場面、嫌いではありません。なぜなら、相手は自分のことについて全く情報がないので、「どんな自分」にもなれるからです。中途半端に知り合いがいると、そこで固まったりしたり、「どうする?」なんていってフットワークが悪くなるのでやりにくくなります。いっそのこと誰も知らない方がいいです。

 

結局、年齢の近い男性陣は既婚者が多く、また独身だとしてもあまり相手にはしてもらってない感じがしました。つまりは最初から(年齢的に)ストライクゾーンではないという感じ。

 

男性との出会いはなかったものの、その会でくっきりしたお顔立ちの美人さんから「お声がけ」をいただき、お友達になりました。

とても話が合い、その後しょっちゅう飲みに行くようになり、今でもお友達関係は続いています。3歳年下で地元の人です。(私は地元の人ではありません)

 

ある日、そのお友達の地元の同級生などを含めて飲み会をすることになり、私も誘ってもらいました。男性陣は主に市役所など役所勤めの方でした。地方で役所に勤めている人ということで、おそらく結婚は早いだろうし、お堅い考えの人なのだろうなと思ってあまり期待はしていませいんでした。

 

しかし、その中に独身でスポーツマン、見た目も年齢より若く見えるさわやか青年がいました。

私は某プロ野球の球団のファンなのですが、その人もファンで、今も草野球をしているとのこと。また、旅行が好きという共通点もあり、とても話が盛り上がりました!

 

 

 

 

「ちょっと~そこ、盛り上がりすぎぃ~!!」

 

 

 

 

な~んて指摘されるぐらい。

 

 

 

 

『えへへ…ごめ~ん❤』

 

 

 

 

って返しておきましたけど。

 

飲み会の次の日、「また飲みましょう」ってグイグイメールが来て。

 

(まぁ彼氏できるときなんてこんなもんよね~…)←何度目?

 

とか思ってました。

 

 

 

週末には「飲んでますか?」ってメール来たし。

 

こっちも飲んでたから『早くまた一緒に飲みたいね』

 

みたいなちょっと攻めたお返事してみたりした。

 

 

 

 

「酔ってますね(笑)」

 

 

 

 

あ~ちょっとすかされてるな~って返事が気になったが、次に会う約束は取り付けている。

 

後日、お互い友人を連れて2対2で飲む予定になっていたのだ。

 

私は大学の同期を連れて行った。性格もよし、見た目も私の友達として違和感のない系統。

 

がしかし。

 

彼が連れてきたのは、彼からは想像つかないような

 

 

 

 

『THE おっさん』

 

 

 

 

な先輩であった。

 

たとえて言うなら、太らせたアナゴさん。

 

え~…

 

いや、私は無理。だからといって友達に押し付けるなんてできない!!

 

でもまず話してみなきゃわからないし、ってことで一次会。

 

彼らがとても仲良しなのはよくわかった。

 

でもアナゴさんは中身もやっぱりおっさんであった…。

 

酔ってきたらセクハラっぽくなってきてますます無理。

 

一次会で帰ってくれたからよかったけど。

 

さわやかくんはアナゴさんを送っていったあと戻ってきて、別の人を呼んでくれて二次会をした。

 

(いや、最初からそっち呼べ!!)

 

と思ったが、後から来た人は公務員らしく真面目で特に盛り上がりもなく終了した。

 

一緒に来てもらった友人には申し訳なかった…。

 

 

 

 

でも、私はもう少しさわやかくんとがんばってみようと思っていたので、今度は二人で、と思っていたのですが、このあと来たメールにドン引き。。。

 

 

 

 

「にゃーこさんと同業者で僕と同い年の人いませんか?」

 

 

 

 

さわやかくんはお友達の同級生=3歳年下。

 

ピンポイントで同い年を探しているんですか???

 

違いますよね???

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

  『もっと若い女紹介しろ』

 

 

ってことですね???

 

 

 

 すいませんねーBBAで。

 

 

私の仕事はとっつきにくいと思われることが多いのですが、私は自分で言うのもなんですが大変気さくで話しやすい方だと思います。

 

だからってみんなそうだと思うなよ!私が特別なだけだからな!

 

調子乗って若い女紹介してもらおうとかふざけんなよ。

 

 

 

ムカついた勢いでメール返しそうになったけど、そこで怒ったらますます痛いBBAになってしまう、となんとか自分をなだめ…

 

 

 

「あ~後輩はみんな彼氏いるからいませんね」

 

 

 

って返しておきました。

 

こちらからご連絡することは今後ございません。

 

 

 

またまた勘違いしてしまいました。

 

反省点としてははじめから二人きりじゃなかったり、メールすかされた時点で気づくべきだったかな~?

 

これからはあまり浮かれないように慎重にしてみます。

 

でも勘違いするようなことはほんとやめて!と言いたいです。もう会わないけど。