婚活失敗記① ~ダメ男からの脱却編~ | にゃーこのブログ

にゃーこのブログ

つれづれなるままに、今までの人生であったこと、思ったことを順不同で書いていくブログ

婚活失敗記、今回から本格的にスタートです。

まずは個人的な活動の記録から。

 

 

 

付き合っていた年下の彼に別れを告げられた少しあとに職場の異動がありました。

 

そこで大学の時のサークルの先輩がまだ独身であるという情報をゲット!

 

その人のことは学生の時元々仲良くしていたのだが、ある時から異性として好きになり、

好きで好きでたまらなくなった。

 

しかし、いいように遊ばれただけで正式に付き合ってはもらえなかった。

 

そんな人なのだが、もう大人になったし、元々は好きな人だから、と思いダメ元で連絡してみた。

 

そしたら割と簡単に2人で飲む約束を取り付けられた。

 

 

 

 

実際会ってみると、思ったほど劣化しておらず、(お互いアラフォー)向こうの反応からも

結構良い感触じゃないかな、と思った。

 

その日は盛り上がり二次会まで行ったが、平日だったこともありそこらへんでお開きに。

 

私がたまたま近い日程の野球のチケットを2枚持っており、一緒に行かない?と誘ってみたらなんとOK!

 

デーゲームだったのでまったりビールでも飲みながら野球観て、その後二次会で飲んで、これは付き合っちゃう?ってな感じか!

彼氏できるときなんて案外そんなもんよね!などと浮かれていた。

 

数日前に「〇時から試合なんだけどどうする~?」とメールしたら…

 

『ナイターだと思ってた。日中は親が来てるから無理だわ』

 

と返信が…

 

 

 

 

そんなぁ…

 

 

 

 

でも夜ならOKってことよね?ってことで「じゃぁ試合のあと飲みに行かない?」と返信。

 

 

 

 

『今回はやめとくわ~』

 

 

 

 

は?なんやねん。

 

後でわかったことですが、彼女がいたみたいです。

 

ですよね。

 

きっと飲んだ勢いでOKしたものの、彼女に言い訳するのが面倒になったんでしょ。

 

いい年して『親が来てる』って何(笑)

 

気づけよ私。

 

 

 

 

その後、その時付き合っていた彼女とも別れてすごく若い子と付き合っているという情報を聞きました。のちに結婚。

 

その子は私と意気投合してかわいがっていた後輩でした…。

 

見た目にもなんか似てるんです。で、内面も通ずるものがあって。

 

もし私が若かったら…なんて考えても仕方ないのですが。

 

もちろん後輩は私と彼の関係はただの先輩後輩だと思っていて何も知りません。

 

だから結婚したと聞いた時思わず冷たい態度を取ってしまいました。今はまた仲良しです。

 

後輩と彼は前の職場で出会ったようで、そういえば彼にも「●●(後輩)って知ってる?」と聞かれたことがありました。

 

何が辛かったかというと。

 

私と彼はすごく近い関係だと思っていて、そこに後輩という共通の知人が入ってきた、という構図だと思っていたら、いつのまにか彼と後輩の方がずっと近い関係になっていて、私はそうなるきっかけの話題のひとつに過ぎなかったということに気づいてしまったことです。

 

自分が思ってるほど、相手は自分のことを大事に思ってないって気づくのって悲しい。。。

 

 

 

 

まぁ、この彼はそういうわけで全くダメだったんですが、のちにこの人経由で『異業種交流会』というのに参加することになり、それが元で結構今の人脈ができたので許すとします。

 

 

 

私が思うに、この男、おそらく自分が関係した女性をコントロールしようとする癖があり、私は野球のとき付き合っていた彼女と後日一緒に飲むことになりました。(もちろん過去のことやデートしたことは向こうは知らない)

たぶん、「にゃーこってやつ後輩なんだけど、結構おもしろいから一緒に飲んでみたら?」みたいなこと吹き込んだんだと思うんだよね。

 

結婚した後輩しかり。

 

なーんか悪趣味~!

 

 

 

 

それに気づいたとき、私はこの男の呪縛がやっと解けた気がした。

 

あーサイテー。

 

 

 

 

あ、さっきの異業種交流会ですが、その人も来るっていうから行ったのに結局来ませんでした!

知り合いが1回会っただけの主催者のみという超絶アウェーでしたが、かえってのびのびとできました(笑)

 

そこで女性にナンパされて今もお友達です♪

 

交流会に来ていた男性と飲みに行ったりもしました。そのことはまた後日。

 

婚活、個人活動編はまだ続きます。