Bar BAKER 12周年。 | 「Bar BAKER(バー・ベイカー)」のブログ。

「Bar BAKER(バー・ベイカー)」のブログ。

日野市・豊田駅北口「Bar BAKER(バー・ベイカー)」店主のブログです。ウイスキー、ジン、カクテルなど、こだわりの洋酒と音楽。落ち着いた空間で、一息つきませんか?
おひとりさま、初めての方、女性の方も、お気軽にどうぞ。

いつも応援してくださるみなさまのおかげで、本日(4月17日)で、当店は開業12周年を迎えることになります。厳しい日々を乗り越えてこられたのも、変わらずに支えてくださるみなさまのおかげです。心から感謝しています。

 

何度か書きましたが、12周年は個人的には思い入れのある節目になります。サラリーマンを退職して飲食業に転職してからの雇われ期間(いわゆる修業期間です)が12年あったので、独立開業してからの期間がようやく並んだという意味合いがあります。考えてみると、飲食業に携わってから24年も経ったということですね。また、飲食店の営業許可が6年更新なので、丸2周終わって3周目に入ることになり、先日、新しい飲食店営業許可書を受け取ってきました。その点でもひとつの節目になるわけです。

 

飲食業に転職したときからずっと応援してくれていた母が2年前に亡くなり、10周年、12周年といった節目を見届けてもらえないことは本当に残念でなりませんが、きっと見守ってくれていると信じたいです。日々を過ごしていると様々な出会いや別れがあるものですが、思いもかけないような突然の別れがあったり、胸が苦しくなるような出来事があったりします。もちろん、辛いことばかりではなく、嬉しいこと、楽しいこともありますよ。本当にいろいろなことが起こりますが、いつも変わらずに応援してくださるみなさまのおかげで、こうして毎日、店に立つことができているわけで、心から感謝しています。

 

長年変わらずに来てくれている方にも、久しぶりに顔を出してくれた方にも、最近来るようになった方にも、初めて来てくれた方にも、なるべく多くの方にとって居心地のよい場所となれるように、忙しない日常の中で一息つける止まり木となれるように、これからも努めていきたいと思っています。みなさま、今後ともよろしくお願いします。

 

 

なお、今度の日曜日(4月21日)は、お休みをいただく予定であります。よろしくお願いします。

 

Bar BAKER

 

日野市多摩平1-5-12 タカラ豊田ホームズ107