Bar BAKER 11周年。 | 「Bar BAKER(バー・ベイカー)」のブログ。

「Bar BAKER(バー・ベイカー)」のブログ。

日野市・豊田駅北口「Bar BAKER(バー・ベイカー)」店主のブログです。ウイスキー、ジン、カクテルなど、こだわりの洋酒と音楽。落ち着いた空間で、一息つきませんか?
おひとりさま、初めての方、女性の方も、お気軽にどうぞ。

いつも応援してくださるみなさまのおかげで、本日(4月17日)で、当店は開業11周年を迎えることになります。この3年ほどは、例のあれの影響で様々な状況が一変してしまい、我々のような飲食店にとっても難しい日々が続いてきましたが、徐々に行動制限も無くなり、この春からはマスクの着用も自己判断になり(豊田では大半の人が着用していますが)、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。厳しい日々を乗り越えてこられたのも、日頃から応援してくださるみなさまのおかげです。心から感謝しています。

 

11年間を振り返ってみると、店を通して、様々な年代や職業の人たちと知り合うことができ、多くの出会いと別れがありました。個人的には、昨年、10周年を前にして亡くなってしまった母に、その後を見届けてもらえないことも残念でなりません。日々を送っていると、嬉しいことや楽しいことばかりではなく、苦しいこと、辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、腹立たしいこと、本当にいろいろなことがありますが、いつも変わらずに支えてくださるみなさまのおかげで、こうして毎日、店に立つことができています。

 

長年変わらずに来てくれている方にも、久しぶりに顔を出してくれた方にも、最近来るようになった方にも、初めて来てくれた方にも、なるべく多くの方にとって居心地のよい場所になれるように、忙しない日々に一息つける止まり木となれるように、これからも努めていきたいと思っています。少しずつ日常が戻ってきているような雰囲気はありますが、まだ不安定で先が読めないところも多いので、みなさまの応援が必要です。今後とも、よろしくお願いします。

 

 

近隣の店を見ていても、テレビを観ていても、外しているところが増えてきたので、先週から当店でもアクリル板を外しました。おかげで、カウンターがすっきりしました。設置が義務化されてからの2年間、毎日、アクリル板を拭くのが日課になっていたので、開店前の掃除をするときにアクリル板を拭こうとしてしまい、「ああ、もう外したんだよな」と気づくという行動を繰り返しています。習慣って、すごいですね(笑)。

 

なお、今度の日曜日(23日)は、お休みをいただきます。また月曜日以降、お待ちしておりますので、よろしくお願いします。そして、月末の連休(もともと土・日なので、ほとんど意味がないけれど)は、29日(土・祝)、30日(日)、ともに通常営業の予定であります。

 

Bar BAKER

 

日野市多摩平1-5-12 タカラ豊田ホームズ107