目がいっちゃってるトゥクトゥクの運ちゃん アソークからタニヤで6000バーツ要求 航空便? | 【タイ雑学ブログ】みんなのCCAタッチ

【タイ雑学ブログ】みんなのCCAタッチ

20年余り日本人専門にチェンマイ式タイマッサージを教えてきたCCAは コロナ・ショックで日本人は運営からはずれ タイ人体制で運営を進めて来ましたが 2024年の9月1日から卒業生の方々が協力して運営に参加するようになりました 引き続き観光客が知らないディープなタイ

タイ人の奥さんのいるタイ通の日本人 友人が日本から来たので日本食レストランに行くため(奥さんの話) アソークからタニヤまでタクシーを探しましたが見つからず トゥクトゥクを交渉なせずに乗り込んだだ 目的地(約5キロ離れたところ)に着くと トゥクトゥクの運転手は1,500バーツを要求しました

 

タイ通の日本人「おめーさーょっと頭おかしいんちゃうか そりゃダメでしょう 高くても500バーツから1000バーツでしょう 警察行くかー」 

目がいっちゃってる運転手「おー行かの金玉でー でもお客さんちゃうでー1人1500バーツだから4人で全部で6000バーツでっせ」

タイ通の日本人は 友人の接待ということもあって交渉して2000バーツを目が行っちゃってる運転手に渡した れでも腹が立つのでSNSにあげたので話題となり 目がいっちゃってる運転手は90日の免停と2500バーツの罰金 90分の意味のないビデオ講習を受けた

 

 

今日の教訓

日本から来てタニアの日本食レストラン? 行きたいかなあ? 奥さんの話だから俺知らんけど

 

やるせない タイのニュースを面白く 読み解くことは心なりけり 人は未だ天界に至らず 悟りなんて夢のまた夢

毎日のタイニュースやSNSの話題などをアップしています あなたの知らないタイのディープな世界を満喫できます その中にタイで暮らす教訓を見つけ出すことができます