元気に生きる2本足犬 | 【タイ雑学ブログ】みんなのCCAタッチ

【タイ雑学ブログ】みんなのCCAタッチ

20年余り日本人専門にチェンマイ式タイマッサージを教えてきたCCAは コロナ・ショックで日本人は運営からはずれ タイ人体制で運営を進めて来ましたが 2024年の9月1日から卒業生の方々が協力して運営に参加するようになりました 引き続き観光客が知らないディープなタイ

チワワのムーヨ(豚ソーセージ)10歳でニーラットさん(38歳)が幼い頃から家族で長い間育ててきましたが 8年前にお父さんとお母さんが散歩に連れて行ったときいなくなってしまいました 翌日鉄道職員が尋ねてきてムーヨーが電車に轢かれ治療のために動物病院に運ばれたと知らせました 医師は約2時間かけて前足の手術を行いましたが治療費は請求しませんでした 動物用の車椅子を導入する必要がある考え獣医師と話し合いましたが医師は前足だからその必要はないと言いました 後ろ足とは違います ムーヨーは後ろの2本足で元気に歩いていますが 鉄道の近くにはいきたがりません

 

今日の教訓

犬でも頑張っているんだから わたしたちも頑張りましょう

 

やるせない タイのニュースを面白く 読み解くことは心なりけり 人は未だ天界に至らず 悟りなんて夢のまた夢

毎日のタイニュースやSNSの話題などをアップしています あなたの知らないタイのディープな世界を満喫できます その中にタイで暮らす教訓を見つけ出すことができます