CCA動画 CCAの授業前の「祈りの瞑想」 あなたには治癒力があるかもしれない | 【タイあるあるブログ】CCAタッチ学んで教えるプラットフォーム

【タイあるあるブログ】CCAタッチ学んで教えるプラットフォーム

20年余り日本人専門にチェンマイ式タイマッサージを教えてきたCCAは コロナ・ショックで日本人は運営からはずれ タイ人体制で運営を進めて来ましたが 2024年の9月1日から卒業生の方々が協力して運営に参加するようになりました

チェンマイ式タイマッサージ 全講座

祷-祈りの瞑想 

 

CCAの授業の始まりのオムナモメディテーション風景です 懐かしい平成20年(2008年)頃の映像 ここは過去4回引っ越ししたうちの最初から1回目の引越し先の校舎です 現在5回目の引っ越 タイにあっては彷徨える異邦人の日本人専門のマッサージ学校です

 

『わたしたちは、ゴッドファーザー・シワカ・コマラパ先生の霊を地上にお招きします 先生はかつて癒しの智慧と恵みを地上にあらわされました どうかその御霊がわたしたちに降りて来て癒しの技をお示しください 癒しの神は天高くおすまいになり 人は地にすくっています 天が地に映しだされ癒しの智慧とその恵みが地上に充たされますように この手でふれる人々から苦痛がとりさられ、幸福がもたらされますように』

 

 

シワカ・コマラさんは 2500年前のインドのブッダの主治医でもある医聖でした なぜかタイにおいてはタイマッサージの創始者とされています このマントラはこのシワカ・コマラパさんの霊をお招きしてあわよくば施術を助けてもらおうと言うものです

 

チェンマイ式タイマッサージのスタイルを築いたオールドメディソン(シワカ・コマラパ伝統医学学校)のシントン氏は 自信のない新人の施術者に臆することなく祈りのマントラの最後の部分「ナア ナワ ロカ パヤティ ウィナサンティ」を唱えながら一生懸命施術しないさいと勇気づけました
そうすれば癒やしの次元の神々が降りてあなたの施術を良きものに導いてくれるからです あたなはただ空っぽの器(うつわ)になるだけです

 

20世紀最大のスピリチュアルヒーラーと言われたハリー・エドワーズは、著書「霊的治療の解明」(梅原隆雅訳)の中で『すべての霊的治療は霊からやってくる知的な行為です それゆえ 治療を有効にするいかなるテクニックもありません 治療力は私達を通して働きますが 私達のものではないのです』 と述べています

英国人ハリー・エドワーズの背後には 狂犬病の予防接種法を発見したフランス人の物理学者ルイ・パスツール(1822-1895)や防毒殺菌外科手術を完成させた英国人の外科医リスター卿(1827-1921)の霊が働いていたと言われています

 

 

 

タイ(チャイナート県)にも1バーツ(4円)治療(ボランティア)のジャップセンのヒーラーがいます 天井には杖をついて治療にきた人々捨てて帰った松葉杖が並びます

※ジャップセンは治療のタイマッサージです CCAのリラクゼーションのジャップセンとは異なります