泰「武っコロ肺炎」のオバンどうなった(90)非常事態宣言2あと1ケ月 | 【タイ有有B】CCAタッチ学んで教えるプラットフォーム

【タイ有有B】CCAタッチ学んで教えるプラットフォーム

20年余り日本人専門にチェンマイ式タイマッサージを教えてきたCCAは 感染・ショックで日本人は運営を離れ タイ人のみで運営して来ましたが 2024年の9月から卒業生の方々が協力して運営に参加するようになりました

タイ 9人 ついに1桁 

チェンマイ 18日間連続0人 

 

感染者数が、ついに1桁になりましたが、非常事態宣言は1ケ月延長が、明日決定されるようだす。

たった、9人でっせ。

健康が経済より大事だそうどす。

いつでも給料がもらえる元官僚のお気楽稼業が言えるセリフだすなあ。

商売をやってる人や、職を失った労働者は、ほとんとうに非常事態2です。

タイは5/6まで、日本のようにゴールデンウイークですが、休日あけに、理髪店などのロックダウン解除がセットになるかもしれません。

ただそのロック解除の検討をしたワーキンググループのたたき案を見ると、飲食店なんかは、相当厳しい条件ですね。

例えば座席と座席を1m以上離すって、ちっこい店、何人座れるの?

そもそもそんなコスト計算で設計されてんじゃないんだからさあ。

あんたマイペンライの国ではなかったの?

規律の国日本なんか相当緩いでっせ。

朝の散歩で、完全に息の根がとまった店々の残骸を見るのが、つらいですなあ。

 

タイ 2922+9=2931人  

9人の内訳   

1.過去の患者から感染 3人 

2.新しい感染 

2.1 帰国者0人 

2.2 集近閉鎖地区へ行く(デパート・市場・観光地) 0人 

2.3 集近閉鎖地区または外国人に接近して働く危ない職業 0人 

3 疑わしき地区積極的PCR検査 ヤラー 4人 

4 帰国隔離所 2人(アメリカ) 

 

チェンマイ 40+0=40人  

0人。 

 

タイの日本料理店は、4000店くらいあります。

バンコクあたりだと、テナント料が高くて、テイクアウトやデリバリーではほとんど固定費はカバーできませぬ。

死ぬしかおまへん。

 

チェンマイで闘う持ち帰り日替わり弁当(100バーツ)の「スマイリー」 

ニマンヘミンSoi3 TEL:087-176-7566 

応援してあげてください。