夫と今後の仕事についてすり合わせ | アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

2児のワーママです。
アラサー夫婦で世帯年収は900万円*
夢は家族で47都道府県を制覇すること⭐︎
投資信託で教育費と老後資金を準備します( ^ω^ )



ここあのブログに
お越しいただき
ありがとうございます☺️☺️


パパ、ママ、娘、息子の
4人家族です🧸💭


世帯年収は900万円💰
持ち家、住宅ローン有り🏠
車2台所有、キャッシュで購入🚘


夢は
家族で47都道府県制覇すること💓


投資信託で教育費と老後資金を
準備します💸


宜しければ最後までご覧ください😌😌






好き嫌いが多い娘は
夜ご飯が好きではない献立の日は
食べる時間がとても遅くなりますもやもや



なんとか楽しく
モリモリ食べて欲しいという思いから
お弁当に詰めてみたグーダッシュ




結果は撃沈真顔真顔




焼きそばはおかわりしましたが

味噌汁はほぼ手付かず泣き笑い泣き笑い




味噌汁を食べて欲しいんだよ〜と思いつつ

少しは食べる様に促して

ようやく少し食べてもらえましたにっこりにっこり




うーん難しいですねもやもや




娘の好きなメニューばかりを

作れないので、、




なぜなら好きなメニューが

少なすぎるからニコニコニコニコ




ほぼ毎日同じメニューになってしまうグー




どうにか自分から食べてくれる様に

工夫したいと思います泣き笑い泣き笑い




魚好きな娘のために

魚の献立増やそうかなあ晴れ晴れ

















先日上司との面談がありましたグー



「ここあさんは仕事がよく出来る」と
言ってもらえてとても嬉しかったですニコニコニコニコ



そしてあと2年後くらいに
役職を上げてもらえる話も
いただきました指差し指差し
 


わたしの会社では
各役職に上がるために
おおよその年齢が設定されているため
その条件を満たしたあとになります流れ星



なかには年齢を満たす前に
役職が上がるエリートの方々もいますがあんぐり



いまのところ自分の中では
出来るところまで頑張りたい
と思っているので
役職を上げてもらえるのであれば
どんどん受けるつもりでいますグーダッシュ



ただ家族がいる今
自分ひとりの問題ではないので
夫と話し合いをしました晴れ晴れ



話し合いといっても堅苦しい感じではなく
普段の会話で仕事の話になったので
そこから今回の上司との面談の話を出して
今後役職が上がる様に頑張りたいと
伝えましたにっこりにっこり



夫は頑張るわたしを認めてくれたので
良かったです飛び出すハート



役職が上がるといっても
勤務時間が伸びたりして
保育園のお迎えが遅くなり
子どもたちに影響があるわけではないし
わたしもそれを望んではいないので
今まで通りワークライフバランスは
保たれますOKキラキラ



わたしは勤務時間の中で
最大限のパフォーマンスが出来る様に
日々頑張るのみキメてるキメてる



夫に話したことで
自分の考えも整理出来て
すっきりしましたハート



わたしの毎日は
仕事、育児、家事で充実してるなあよだれよだれ