全然足りなかった3月予算 | アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

2児のワーママです。
アラサー夫婦で世帯年収は900万円*
夢は家族で47都道府県を制覇すること⭐︎
投資信託で教育費と老後資金を準備します( ^ω^ )



ここあのブログに
お越しいただき
ありがとうございます☺️☺️


パパ、ママ、娘、息子の
4人家族です🧸💭


世帯年収は900万円💰
持ち家、住宅ローン有り🏠
車2台所有、キャッシュで購入🚘


夢は
家族で47都道府県制覇すること💓


投資信託で教育費と老後資金を
準備します💸


宜しければ最後までご覧ください😌😌








仕事が終わって
夜ご飯を作りながら
こっそりブレイクタイムコーヒー









娘に見つかりクッキーは

食べられてしまいました泣き笑い泣き笑い




夜ご飯を作りながらだけど

ちょっとしたブレイクタイムを取ることは

寝かしつけまでの

パワーチャージ出来るので

大事な時間です飛び出すハート




なるべく娘に見つからない様に笑

毎日ブレイクタイムを

作れたら良いなあ目がハート目がハート










2月のママのお給料が

とても少なくて

3月の家計管理が大ピンチな我が家泣き笑い





いったいいくら足りないのか

確認してみたところ、、




80,000円足りないコインたち




かなりの大赤字ですね魂が抜ける魂が抜ける




ちなみにお給料が少ないからといって

毎月のNISAの金額

夫婦のお小遣いの金額

は通常月と変えていませんグー




NISAのつみたて投資は出来るだけ

優先して行いたいし

夫婦のお小遣いは

仕事、家事、育児のモチベになるので

出来るだけ削りたくありません不安不安




今回はイレギュラーな給料減で

3月のお給料からは通常に戻るので

そのままの予算を組みましたコインたち




もちろんこの先

パパかママがどちらか

無職になった場合は

NISAとお小遣いの金額が

真っ先に削減されることでしょうおいで




今回足りなかった80,000円は

予備費から補填にっこりにっこり




こんな時に予備費の

ありがたみを感じると共に

家計管理が大事であることを実感OK




予備費があったから

貯金に手をつける必要がなかったので晴れ




今月は節約強化月間として

たまには節約を意識して

過ごしたいと思いますグーグー