【プロが選んだ】骨格ナチュラルに似合うスカート 2022 秋冬 | 「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」ファッション理論で、あなたの人生の時間とお金、そして世界を救います。



何度も読むことで

各骨格タイプに似合うものが
正確に分かるこのブログ





ネットや雑誌の記事では


骨格タイプに似合うものの要素が
一部だけ取り上げられているものが多く、



「あー違う!!
 骨格ウェーブにそんな長いスカート
 おすすめしちゃダメ!」


などと、
もどかしい思いをしていましたので、



骨格診断のすごさを
知ってもらうために


せっせと
この【プロが選んだ】シリーズを
書いております。




今回は
骨格ナチュラルに
似合うスカート 2022 秋冬





下に重心を置くのが大事な
骨格ナチュラルには


いったいどんな秋冬スカートが
似合うのか



さっそく
やっていきましょう!





骨格ナチュラルに似合う
スカート 2022 秋冬


 

 骨格ナチュラルに似合う

 秋冬スカートの条件は以下の通りです。

 

素材

 風合いのある天然素材

 ・綿

 ・ウール

 ・コーデュロイ

 ・フランネル

 ・デニム(ダメージもOK)

 ・ニット(糸が太めのデコボコ)

 ・ブリティッシュツイード





デザイン

 どこかにボリュームや長さを感じる

 カジュアルデザイン

 ・柄は大きめ、ナチュラルな曲線

 ・ポケットやボタンが大きめでカジュアル

 




サイズ感

 大きめのゆったりサイズ





着丈

 必ずひざ下より長く!

 ・ヒザ下丈

 ・ミモレ丈(ブーツで重みを足す)

 ・ロング丈

 










解説します!

まず、素材
骨格ナチュラルに似合う
秋冬ものの生地はたくさんあるのですが、



共通しているのは



表面が平らでなく、
デコボコや厚みを感じる

風合いのあるものということ



ツヤ感のない厚手でマットな
綿100%やウール100%、




畝(うね)のあるコーデュロイ、
ネルシャツに使われるフランネル、



など、秋冬ものにふさわしくて

骨格ナチュラルに似合う

素材はたくさんあります。





ニット(糸が太めのデコボコなもの)

デニム(ダメージ加工もOK)




そして

ツイードもおすすめ





骨格ナチュラルに似合うのは


ツイードの中でも
しっかりと厚みのある
ブリティッシュツイード



メンズのジャケットなどにも使われる

しっかりとした素材です。







デザイン

これは骨格ナチュラルにとって

こだわりたいところ




骨格ナチュラルは

どこかに

極端な長さやボリュームのある

デザイン性の高い服が似合います。





シンプル・ベーシックな服では

そのスタイリッシュな骨格の良さが

活かせません。





布をたっぷり使った

極端なボリュームや長さのスカート、




ポケットやボタンが目立つ

カジュアルなデザインなどが似合います。




柄物を選ぶときは

ドカン!と思い切りのいい

大柄を選ぶのがおすすめ。




チェック柄も太めでインパクトが

あるものがいいでしょう。






シャキーンとした直線ラインや

丸みが強い曲線ラインよりも、


ナチュラルで自然なラインになる

変形柄、変形デザインが得意です。






サイズ感は迷ったら

ゆったりした大きめが◎





スカートの長さ!


これは骨格ナチュラルにとって

となる部分





ヒザ丈よりは絶対絶対

長いものを選んでください!




いいですか?


ヒザ丈じゃないですよ?


ヒザ丈ですよ?





ヒザは完全に隠しましょう。




細くて長い足を持つ

骨格ナチュラルですが、




ヒザや肩などの

骨を隠す、あいまいにする

シルエットで



その骨格の美しさ、

スタイルの良さが際立ち、



よりオシャレに、

スタイリッシュになります。





もちろん、スカート丈は

長ければ長いほど

全身のバランスが良くなり、





重ね着による

着ぶくれ感も解消します。




ミモレ丈(ふくらはぎ)のような

中途半端な長さの時は




ゴツいブーツで重みを足して、

とにかく




足元に重心をおくことを

胸に刻んでください。





なので、今回は

フォーマルにも使えるひざ下丈

ロング丈に分けて




骨格ナチュラルに似合うスカートを

ご紹介します。





それではどうぞ!







 

ヒザ下丈


↑セットアップでスーツとしても使えます。


↑こちらもセットアップですが上下とも骨格ナチュラルに似合います。





 

ロング丈

↑よく見ると2色カラーでとてもオシャレ


↑たくさんのチェックスカートの中からコチラを選びました。


↑骨格ナチュラルにしか着こなせない大胆柄




↑秋冬に嬉しいキレイカラー。ピンクもあります。



 上のアイコン画像のスカートです。サイドが絞られていてシルエットがかわいい。

↑一件軽い素材に見えるが暖かい。骨格ナチュラルにはこういうシワ加工がとても似合います。







前回のスカートの記事はこちら↓