骨格ナチュラルに似合うスカートをプロが本気で選びました。 | 「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」ファッション理論で、あなたの人生の時間とお金、そして世界を救います。




骨格ナチュラルのみなさま!
お待たせしました。





今回は
骨格ナチュラルに
似合うスカートです!






何度でも言いますが、




「似合う」という奇跡

・素材
・デザイン
・スカート丈

という条件が
すべて揃っていないと
起きません!





「骨格ナチュラルは
ロングスカートが似合う」


と理解して


ロング丈だけを意識しても、
生地が薄かったり柔らかかったりしたら





「‥なんか安っぽく見える?」




ってことになっちゃいます。







・素材
・デザイン
・スカート丈

これらの条件が
骨格タイプにピタリとハマった時、




人はそこに黄金比を感じ、
美しいと感じるのです。





はい、では
さっそく



骨格ナチュラルに
似合うスカート



はじまりはじまり〜



[素材]
・表面がデコボコしている
・天然素材
・厚みや丈夫さを感じるしっかりとした質感



[デザイン]
・極端な長さやボリュームのあるもの




[スカート丈]
・ひざ下より絶対に長く!!




解説します!



まず、素材



骨格ナチュラルさんは
肌質がしっかりしていて、



柔らかさやハリというよりも、肌が
引き締まった質感の方が多いです。



なので、
素材も厚く、丈夫で
自然の風合いのあるものが似合います。



スカートの素材としては
コットンや麻(リネン)、デニム、
コーデュロイ、ウール、ツィードなどがオススメ



更にシワ加工やリブ加工などで
表面がデコボコしてるものが

生地に厚みや丈夫さを感じるので
とてもオススメです。



デザインは
あまりにも女の子っぽいものは苦手

丸みのある形やリボンやフリルが
ついてるものは避けましょう



骨格ナチュラルは
極端な長さやボリューム
あるものが似合うので、




布をたっぷり使った
ギャザースカート


ポケットたっぷりのデザイン、


下に向かって自然に広がる
Aラインのものがオススメ。





最後に、
スカート丈



足が細く、長く、

肩幅がしっかりとある
(↑洋服をかっこよく着こなせるのは肩幅があるため)

ナチュラルさんは



とにもかくにも
下にボリュームを持ってくる


ことが最重要。



お仕事用のスカートでも
せめて


ヒザ下までの長さはほしいところ


ミモレ丈(ふくらはぎ丈)が
履きたい場合は


ゴツい靴で重みを足しましょう。



一番オススメは

マキシ丈と呼ばれる限界までの長さの
ロングスカート



あ、スカートだけじゃなく、

上着やコートも長め(ヒザより下)が
垢抜けるポイントです。



さてさて、
そんな骨格ナチュラルさんに似合うスカート、

こちらで全部選んでおきました。




どうぞ!

ご覧ください!







[お仕事用・ヒザ下丈]



↑すみません、
しっかりした生地を意識したら秋冬もの
ばっかりになっちゃいました。







[ロング丈]







↑こういう変形デザインも

骨格ナチュラルさんの大得意なものです!




ロングスカートを調べてたら
条件にぴったり合うのは

「HUG.U」というブランドのものが
多かったです。

骨格ナチュラルさん向けのブランドですね。
興味があったらサイトを見てみるといいかも😄






秋冬もののスカートが見たい!
という方はコチラ↓











サムネイル
 

​【青森県三沢市】
・パーソナルカラー診断
・骨格診断

やってます!


【今まで診断した方々は】


・パーソナルカラーや骨格診断を知ってるけど

三沢市で受けれると思わなかった


・ネットの自己診断でやってみたけど

イマイチよく分からなかった


・何を着ていけばいいか迷ったけど、

全然気にしなくてよかった!


・カラー診断がスッピンじゃなくても

診断してもらえてよかった!

(チークやリップ、アイシャドウは診断に影響するのでNGですが、ファンデ・眉毛・アイラインなどはOK)


とおっしゃっていました。



「今すぐ申込みはしないけど、なんか気になる」
という方は、まずはメニューを確認


三沢市、八戸市、十和田市、おいらせ町、六戸町、野辺地町、東北町、七戸町、青森市、弘前市、平内町、野辺地町