骨格ウェーブに似合うスカートをプロが選んでみました | 「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」ファッション理論で、あなたの人生の時間とお金、そして世界を救います。



はい
お待たせしました。




今回は
骨格ウェーブに
似合うスカートです!



と、その前に
骨格ウェーブに似合うスカート
2022 秋冬バージョンはコチラ↓




話を戻しまして、

まず、言っておきますが、



骨格ウェーブさんは
スカートがとてもよく似合います。



イメージ的にも、骨格的にも、
スカートが似合います。





似合うスカートの
幅がとても広いです。





ですが‥






残念ながら‥‥








O脚で
下半身
ポッチャリで
足を出したくない!




って人が多いんですね。




はい、私も
もちろんそのタイプです。





ですが、


・素材
・デザイン
・スカート丈


ここを押さえれば
スタイルがバッチリよく見えるので





ポイントをつかんで


じゃんじゃんスカートを
履いて欲しいと思います。







では、いきます。



骨格ウェーブに
似合うスカート


[素材]
・柔らかい
・軽い
・ポリエステルなどの化学繊維




[デザイン]
どんなデザインも似合います




[スカート丈]
ミニ丈(ヒザより上)または
ふくらはぎ丈
(O脚が目立つ膝丈・重く見えるロング丈はNG)




解説します!


まず、素材

骨格ウェーブさんは
筋肉がつきにくく、


肌が柔らかいので、
素材の柔らかさは必須です。



ポリエステルとか
シフォンとか
レーヨンとか


フワフワ
テロテロした
柔らかくて軽い素材、


これがとても大事です。

忘れないで。



デニムを選ぶときなんかも
柔らかくてミニョーンと伸びる
ストレッチ素材がいいです。





デザインですが、
これは




なんでも似合います。




えぇ、なんでも似合います。


タイトもフレアもプリーツも
マーメイドもティアードも
バルーンもコクーンも
フィッシュテールも


なんでも似合います。


ただ、お顔のタイプや年齢、
キャラクターによっても


似合う似合わないは
決まってくるので、


その辺はお好きなものを





スカート丈!


これはこだわって欲しい。


骨格ウェーブは
太ももが細いので
(私はなぜか太いですが)


太ももが見えるミニ丈(ヒザより上)だと
足がキレイに見えます。





もしくは、
O脚がバレない


ひざ下〜ふくらはぎ丈
(いわゆるミモレ丈)

がオススメ。






O脚が目立つヒザ丈と、

足首までのロング丈は
下半身が重く見えてしまうので

オススメしません。





さて!


こんな感じで!







お待たせしました!





これが





骨格ウェーブに似合う
スカートです!




と思ったのですが、



楽天市場を見てみたら


ほとんどが
ウェーブに似合うスカートでした。


なので、


今回は独断と偏見で


私がかわいいと
思ったスカート
(もちろんウェーブに似合うやつ)


ご紹介していきます!




では!
どうぞ!


【短め丈(ヒザ上)】
↑すみません、
完全に私の好みなのですが、
短め丈のスカートであんまり柔らかい生地で
ヒラヒラしてると心もとないので、
秋冬ものになっちゃいました😅









すみません、

ちょっと

大人の事情



ミニ丈は少なめなのですが、





膝上丈+タイトスカートなら
短めでも大人も履きやすいと思います。



というか、
ここに載せるまでもなく


骨格ウェーブに似合うスカートは
いっぱいあるので、


素材の柔らかさ
  +
長すぎない丈

を意識すれば、
ほとんどのスカートは
似合います。






あああ!!!

1番大事なこと
言い忘れてました!


骨格ウェーブが
スカートを履く時に



一番大事なこと!!!






それは!




ぜったいぜったい




ハイウェストで!!!

いいですか?

自分で

「ここがウェスト!」

と思うところより


5センチ

あげてください。


おヘソよりは
ぜったい上です。



長いトップスは問答無用で
インしてください。



いいですね?


ふぅ。
危なかった。




では。そんな感じで😄


骨格ウェーブに似合うスカート
2022 秋冬バージョンはこちら↓





サムネイル
 

​【青森県三沢市】
・パーソナルカラー診断
・骨格診断

やってます!


【今まで診断した方々は】


・パーソナルカラーや骨格診断を知ってるけど

三沢市で受けれると思わなかった


・ネットの自己診断でやってみたけど

イマイチよく分からなかった


・年齢を重ねて、今まで着ていた服が

似合わなくなりファッションに迷っていた


・もっと早く受ければよかった!

そしたら時間とお金を無駄にしないで済んだのに


・何を着ていけばいいか迷ったけど、

全然気にしなくてよかった!


・カラー診断がスッピンじゃなくても

診断してもらえてよかった!

(チークやリップ、アイシャドウは診断に影響するのでNGですが、ファンデ・眉毛・アイラインなどはOK)


とおっしゃっていました。



「今すぐ申込みはしないけど、なんか気になる」
という方は、まずはメニューを確認


三沢市、八戸市、十和田市、おいらせ町、六戸町、野辺地町、東北町、七戸町、青森市、弘前市、平内町、野辺地町