飛沫(シブキ)と朧月(ロウゲツ)縁付きました | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

ブログ当初からチョイチョイ記事を書かせていただいておりますボランティアの坂道です。

名乗りそびれておりました(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。

 

 

先日、シブキとロウゲツがそれぞれお問い合わせをいただきお見合いをしました!

お陰様でご縁をいただき、ロウゲツはすでにトライアル→正式譲渡となっております。

 

同じ年頃の先住猫さんがいるのですが、最初はシャーっと言われたようなのですが、なんと2日目には仲良しに(@_@) 奇跡的な相性のよさ。

 

 

先住猫さんと一緒にゴハン(^^)

 

 

 

窓辺でグッスリ。

 

里親様より

「つきは愛想はないけど、みけとケンカすることはないし、みけもつきがいることで生活に張り合いができたみたいだし、なにより水色の目はとてもきれいだし、うさぎさんのようなしっぽで走る後ろ姿はとてもかわいい。
いつか撫でたり、櫛でとかしたり、首輪をつけたり、そんなふうになれるようお世話をしていきたいと思います。」

 

ビビリなので、最初は人との距離がなかなか縮まらないロウゲツ(新しい名前はつきちゃん)なのですが、ロウゲツのペースに合わせて暖かく見守っていただいてありがたいです(T_T)

お陰で引きこもることもなくリラックスして過ごしているようです。

 

H様、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

シブキは里親様のご都合でお届けはもう少し先です。

 

 

すっかり安定した良い子さんです(^^)

もうちょいうちでヨロシクね。

 

 

(坂道)