飛沫(シブキ)戻ってきました(^_^;) | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

比較的早めにトライアルに出発していたシブキ、戻ってきました(^_^;)

一緒に譲渡(トライアル)になった揚羽(アゲハ)と途中から相性が気まずくなり。。。

 

まだまだ若いシブキがアゲハに強めにじゃれてケンカになってしまい、体の小さなアゲハがシブキを怖がるようになってしまったんです。

里親様は色々頑張ってくださったんですが、一度こじれてしまった仲はどうにもならず。。

このまま相性の悪い2匹を一緒に飼うことは2匹のためによくないと、里親様は涙をのんでシブキをキャンセルされました。

 

多くの猫がいる時には特に相性が悪いと感じたことはなかったのですが、2匹きりになったことでパワーのバランスが悪くなったんだと思います。

 

 

トライアル中、とても可愛がられてたようで、表情もすっかり穏やかになり人馴れも十分です(最初は時間がかかるようです)。

 

お腹の上に乗ってます。

 

ブラッシングも撫でられるのも好き

 

なので、シブキは里親募集再開です!

ご希望の方はこちらからお問い合わせいただくか、

もしくはぺっとのおうちからご応募ください。

※6/8 追記:複数のご希望を頂きました!いったん募集をストップさせていただきますm(__)m

 

 

残った方のアゲハ、元々気の強いオコリンボさんでしたが、里親様宅で穏やかになり幸せにしています(^^)

 

 

 

一緒に写っている黒いのは、うちからもらって頂いた多頭飼育崩壊現場以外の保護猫です。

とても穏やかな子なので、アゲハとシブキの仲を取り持ってもらえないか期待したのですが、やっぱり難しかったです(-_-;)

 

里親様、2匹を末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

(坂道)