6匹、トライアル決定! | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

2/18(土)は譲渡会ではなかったのですが、有志の自宅にてお問い合わせをいただいていた猫達のお見合い3連発でした。

 

遠方にもかかわらず、朝から順番に3組の方にお越しいただきました。

ありがたいことに2匹ペアで3組です。

この現場の猫達は猫に依存している傾向があるので、先住猫さんがいたり、2匹で迎えていただけるとより安心です。

 

 

日向(ヒナタ)&楽人(ガクト)

 

(写真、再掲載)

 

お姉ちゃんと弟くん的ペア。現場でもガクトはヒナタに甘えていたそうです。

 

 

飛沫(シブキ)&揚羽(アゲハ)

 

 

保護したてでトイレにお籠もりのシブキ(^_^;)

新しい場所で緊張している猫はとかくトイレにこもりがち。囲まれていのがおちつくのかしら。あとは自分の匂いに落ち着くのかな?

 

年末に妊婦猫で緊急保護したアゲハは、すっかり場所になれ、家の中をふらついています。うちの他の猫達ともすっかり馴染んでいます。

 

 

それをケージの中から見つけたシブキは「お姉ちゃん、ここにいたの!」と言わんばかりに鳴いて言いました。仲良しだったんだね(^^)

 

 

郁(イク)&詠実(エイミ)

 

美猫コンビ

でも、ビビリコンビ(^_^;)

多分、最初はあまり慣れないコンビ

 

 

今は痩せているけど、まあるくなれたら、たぬきのようになりそう。イクちゃん。

 

里親様は「前の猫もこんな感じでした(^^)」と気長に慣らしてくれるそうです。

ありがたいです。

 

※3/4 追記

登(ノボリ)がトライアル中止で帰ってきました。それに伴い、当初ノボリを希望していただいていたので、お話し合いをしまして、ご希望をノボリとエイミに変更しました。なので、3/4現在、イクちゃん、絶賛里親様 募集中です!

 

 

里親の皆さま、何卒、6匹をよろしくお願いいたしますm(_ _)m