不妊去勢手術、進めてます | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

1/22に保護した猫たちは4つの病院にお願いをして、手分けして不妊去勢手術をしてもらっています。
 
頭数が頭数だけに一斉手術も検討して問い合わせたのですが、サカりのシーズンかつ年度末と重なり、問い合わせ先と日程が合わず。
かつ、一斉手術は衛生的で広い場所が必要。現場は実はとても狭いんです。。。。
 
また、ガリガリでペラペラに痩せているというほどではなくても、痩せて華奢な猫が多いこと、スミレの様な症状の子が他にもいるかもしれないということ、特にメスは全身麻酔を使うことから手術のリスクが高いことなどから、費用の関係で飼い猫ほどは無理でも、ある程度、術前検査を含め一定以上の医療を受けさせてあげたくて。
 
皆様からのご寄付を使わせていただきました。
ご協力感謝いたします。
 
ボランティア一同、1匹たりとも死なせない、重篤な状態にさせないよう気張って取り組んでいます。
 
 
猫たち、続々と手術を済ませております。
 
今日までに
クロハ、ハギノ、ヒナタ、ヒスイ、フユカ、アオイ、アカネ、テルハ、B、D、ハヤテが無事済ませました。
 
残りの猫たちも今週中に済ませる予定です。
 
 
名前がアルファベットだった4匹のうち3匹に新しい仮名をつけました。
記号扱いではあんまりだったので(^_^;)
 
A → 詠実(エイミ)
C → 栞(シオリ)
D → 梯梧(デイゴ)
 
Bちゃんはテルハと一緒に以前からの知り合いに保護をしていただけることになりました(^ ^) すでに移動しています。
 
 
手術を終わらせた面々
 
イズミそっくりのデイゴ
尻尾の長さで見分けます。
 
ハギノ
 
クロハ
 
みんなキレイにしてもらって、ふかふかお布団を用意してもらってます(^ ^)
 
 
 
激烈にかわいい! ヒナタ
かわいいとは思っていましたが、ここまでとは気がつかなかったです ww
 
どの子も里親募集中です。
ビビッときた方は こちら からお問い合わせください。