1/29 メス、手術に向けて大量保護! | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

皆さまのご支援のおかげでメス全頭の手術費が賄えることとなり、
29日(日)にメス全頭を保護をすべく作業にあたりました!
 
懸念していた術後のケアの場所は、知り合いやツテに声をかけ、
あちらこちらに1、2匹づつバラして保護できることになりました。
 
なかには術後2週間程度しか無理、、という保護場所もありますので、
里親さまが決まったら順次継続して保護できる場所に移していきたいと思います。
 
。。。なかなか里親さんが決まらなかった場合、元の現場に戻すという選択肢もありますが、心情的にもコスト的にも手間的にも心情的にも戻したくない(´Д` )(´Д` )
 
猫を飼うことをご検討されている方、気になる猫がいる方は、
ご遠慮なくお問い合わせください。
 
猫一覧は こちら をご覧ください。
譲渡については こちら をご覧ください。
お問い合わせは こちら から
 
 
29日に保護をしたのは
 
メス
カエデ、ショウコ、イズミ、イチカ、ミツル、クロハ、アヤネ、フユカ、ヒナタ、
ハギノ、シグレ、テルハ、A(オスだと思っていたらメスでした)、B、C、D(急に登場、いままで認識していなかった猫です(^_^;))、ヒスイ
 
オス
2/5の譲渡会に参加予定:ダイキ、マユミ、トウゴ、ギンガ
お見合いのため:アオイ、アカネ、ハヤテ
 
 
いままでシブキとAはオスと認識していたのですが、なんと
メスでした(ー ー;)
また、イズミにそっくりだけど尻尾が短いDの存在も判明。メスです。
この現場、雌雄の構成がオスが多い印象だったんですが、そうでもなかった(^_^;)
 
なんとか1日で全メスを保護しようと思ってがんばったのですが、搬送やシャンプーに必要な時間を考えると途中で切り上げなければならず、対象の猫も隠れてしまい、まったく居場所がわからなくなったので、また再チャレンジとなります。
 
シブキ、イク、サクヤの3匹がまだ保護できていません。
なるべく早く保護します。
 
 
今まで名前、存在は判明しているけど、姿を見たことがなかったヒスイさんも確認できました。幻じゃなかった。
 
 
↑ヒスイさん。初掲載写真がお尻の写真(^_^;)
ウイルス検査中です。
お顔の写真が撮れていないので、改めて撮影します。
 
ウイルス検査は全頭、猫エイズ・白血病ともに陰性でした。
 
 
 
ど緊張のマユミ。
 
 
 
さらにその上をいくテンパり具合のC
Cは名前をなんとかしないと。