3回目訪問 長親、手鞠、揚羽を保護 | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

昨日、3回目の訪問に行ってきました。

 

2匹保護して頂ける方がみつかって、

長親(ナガチカ)と手鞠(テマリ)を迎えに行きました。

 

昨日中に不妊手術も無事に終わり、ウイルス検査もできました。

猫エイズ・白血病ともに陰性です! よかった!

大懸念事項だったんです。

 

去勢・不妊手術も終わらせて、保護主さんにお届けするまで

ショートステイでうちにいます。

 

 

テマリは少し怖がっていますが、ナガチカは知らない場所でも意に介さず、

ものっすごくフレンドリー。 いい子(^^)

 

 

そしてそして、

嫌な予感がしてはいましたが、やっぱり妊婦猫いました(-_-;)

早く対処した方がよいので、緊急にその子も保護。

揚羽(アゲハ)です。

 

 

元々2匹の予定だったところを、無理言って3匹手術していただけました。

年末のお忙しい時期に先生、スタッフの方に感謝です。

ありがとうございます。

 

アゲハも猫エイズ・白血病陰性でした! やった!

閉じた空間で3匹とも陰性なので、

おそらくキャリアの子はいないと思っていいかも。

今後の譲渡にも関わってくるので本当によかった。

 

妊婦猫なんですが、他にもいるはず。

オスがメスの首の後ろを噛んでるところを何組かみかけました。

早く手術がしたいです。。

 

いままでにも子猫はたくさん生まれています。

が、育たないそうです。

飼い主さんが仕事から帰ってくる前にすでに亡くなっていて、

他の猫に殺されてしまったり、飼育放棄になったり。

 

 

不衛生ながらも今いる子たちはやせ細っていないので、

余裕をもって取り組めるかな?と考えてしまいがちですが、

そんなことはなく、早急な対応が必要です。

 

ぜひ、保護や猫を迎えることをご検討いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

 

猫の一覧は こちら

 

有志3名、団体などではなく個人ボランティアで、資金もシェルターもなく、すでに個人でできるギリギリの数まで保護していたりするので、ないないづくしなんですが(-_-;)、そんなことを言ってあきらめられないので、とにかくできることを頑張っていきたいと思います。

 

(記事:坂道)