カークリーニング佐々木 特殊専門店【流れる水玉模様、、?】 Toyota クラウン | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

友だち追加

 お客さんが ”外装に流れるような水玉模様”

 が、気になるらしい?👀

 
 あっ! 洗車機ワックス頻繁に掛けられていましたねぇ

 

 

 

 

             ビフォアー

 外装が 黒色なのに 白く 灰色に見えます

 
 
 
 

          ビフォアー

 

 
 
 

       ビフォアー

 

 隅々が カルキ成分で汚れていました👀

       ビフォアー

 所々 剥げ掛けてるように見えます👀

 ウオータースポットの層が厚く 蓄積されています

        ビフォアー

 ドアーヒンジ部分洗浄してると

 クラウンらしくない 汚れ👀

 皮脂汚れですね👀

       ビフォアー

 今回 ガラスコーティング DCCプラチナのご用命ですが、、、

 気になるので 除去しておきますねぇ

       ビフォアー

 

 入庫の全車施工してるわけでないんです

 少し 遠くからお見えに成っていますので

 仕上がった時に 気持ちが良いですよね?

      ビフォアー

 

 少しでも お得感抱いてくれたら 幸です
 
 
 

       ビフォアー

 

 剥げてるように見えるでしょう👀

 洗車機ワックスで この様に成ってしまうんです

 
 
 

        ビフォアー

 

 

 洗車しても この模様です👀

 此れが 流れるような水玉模様です👀

 
 
 

         ビフォアー

 

 外装に 移る景色 もう少し

 綺麗に写るはずなんですが、、、💦

        ビフォアー

 あれ? 通常一度の洗浄では 残るウオータースポットが

 一つも無いです👀

 

 此れは 他のお店で 最初にコーティング施工されていますね?

 

     ビフォアー

 

 通常は 洗車機ワックス頻繁に掛けられてると

 ウオータースポットが塗膜痛めて 深いクレーターが出来てるはず?

 
 

      ビフォアー

 

 ホイールも 生きていました

 なので 奥の奥まで洗浄し
 ナットも一つ一つ磨いてあります
 
 
 
 

      AFTER

 

 ガラス面も 蓄積量が多かったですが

 綺麗に除去出来ました

 
 
 

    AFTER

     AFTER

 

 ミラーも 綺麗に除去しておきました

     AFTER

 

 クラウンは グリルのハチの巣状態の此れ👀が

 面倒で 綿棒で洗浄してました

 

 白く お風呂場の蛇口のように成るんです

 カルキ成分が 溜まるんです

 
 

     AFTER

 

 今回は 椅子持ち込んで

 キッチリ仕上げてみました💦

 
 
 

 

     AFTER

 

 グリルのメッキ部分も 艶消しでした

 綺麗に復元できました

 

 ステージ5のお車ですと 外装綺麗に成っても

 細かいこの様な所が 仕上がり悪いと

 疲れがどっと出てきます(笑)

 
 

     AFTER

 

 ナンバプレートも 黄ばみと黒ズミ除去しておきました

 
 
 

     AFTER

 

 鳥糞の跡が無く 綺麗に仕上がりました

 

 一か所でもできてると 力が抜けてしまいます(笑)

 
 
 
 

     AFTER

 

 深みのある 黒色が出てきました

 
 
 

    AFTER

 

 

 いくら汚れてても 手間暇かかっても

 綺麗に成ってくれると

 金額とかの問題でなく

 嬉しくなるものです

 
 

      AFTER

 

 ホイル外して洗浄したか?のように

 裏側まで 綺麗に洗浄できてる所 少ないですよね👀

 
 
 

     AFTER

 

 一応 仕上がってますが

 乾燥に一日かけ コーティングの凹凸無くすように

 最終磨き半日かかります

 
 もうしばらく お待ちください

 

 
 

      AFTER

 

 

 

 カークリーニング佐々木の

 奮闘ブログに

 

  お越し頂き 有難うございます

 

 

お問い合わせは lineの方で お待ちしております

上の文字をクリックしてください