カークリーニング佐々木 特殊専門店【SDGs、、?】 レクサス GS | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

              間違えた、、💦

         昨日載せたのが アルファードでした

         今日納車分が レクサスです

 

        この匂いに 気を取られていました

        ”牛乳溢された”でしたが

 

        とろみがついた感じなので

        牛乳だけでないですねぇ

 

        匂いが ”嘔吐” の様です💦

 

 

           見えにくいですよね?

       上から 拭きあげられていますので、、、

 

 

        ビフォアー

   この様に 小さな穴に入り込んでいます

   右も同じように入り込んで 乾いています

 
 
 
 
 
 

 

             ビフォアー

  •  本革シート生地

  •  裏生地(接着)
     

  •  裏黒い生地

  •  スポンジクッション3ミリ

 

 下に 2種類は 袋状態ですので

 表面から洗浄したりすると

 袋状態の中に 溜まります

 

            そこそこ強固の接着されています

 

 

 

             ビフォアー

 外すにも 時間が掛かります

 此れだけのフック外して、、、
 
 
 
 

 

            ビフォアー

 カークリーニングしてるだけで

 SDGs” に 貢献してる企業なのですが、、、

 私たち 業者が居ないと 
 汚れてる部分 全部新品に交換してたら
 中古車でも 大変な金額に成るのと
 酷いお車は 廃車にしないと
 金額的に 合わなくなるでしょう
 
 で、地球環境は もっと悪くなるでしょうね?

 

 フック一つ一つ再生して使えるように

 C型の戻します

 
 
 
 
 

 

            AFTER

 イギリス車と違い 裏が即革ですと

 簡単ですが 日本車は此れです👀

 
 一応薄くとも 本革シートですので
 布地洗いのように 思いっきり洗浄できません
 革の塗装も剥がさないように
 水分も 少なめに
 乾かすのも 日影で短時間で
 
 これらが出来ないと 革の色は剥がれるし
 水分多めで洗浄すると
 乾かすのに時間掛かり
 乾いた時には パリッパリッの
 プラスチック状態に成ってしまいます
 
パンチの出来てるシートの洗浄するには
裏から洗浄しないと より中に入ってしまいますので
ご注意ください

 

 

 

 

 ほぼ丸一日掛かりました

 
 
 
 
 

 

             AFTER

 
 
 
 
 

 

           AFTER

 
 
 
 
 

 

          AFTER

 

 ありがとうございました

 
 

 

          AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます