カークリーニング佐々木 特殊専門店【ヤバイ、、?】 TOYOTA ヴェルファイア | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 朝から タイヤ交換、、?

 トルクレンチで 締め付け具合確認

 

 

 

 

         AFTER

 明日朝には 積もっていますねぇ

 準備万端にすると 意外と積もらなかったりします(笑)

 今シーズンは 油断禁物です

 

 

 

 メチャ寒くて 水触ると

 手足の指が 凍傷前の シモヤケに💦

 

 休憩しながら お湯に塩入れて

 温めながらの作業(笑)

 亡き母からの伝授

 

 仕事嫌いですが、、、

 この仕事コツコツするのは 全然苦になりません

 

 

 此れは 👀ヤバイですよね?

 車が、サングラスしてる(笑)

 カーフィルム 剥がすので入庫していますので

 敷地内に入れていますが

 車高が法定外

 カーフィルムフロント貼ってる

 これらに該当車両は 

 受付できません

 受付すると 営業停止罰則に成ります

 

 前に 金額いくら?だったら施工してくれますか?と

 聞いてきた お客さん居られましたが 論外ですよねぇ

 

 

 

             ビフォアー

剥がすのに 4時間30分掛かりました💦

ドット部分が 接着できる

特殊フィルムで 糊厚が厚いタイプで施工されていました

 

剥がすのには 施工金額と同等でないと

金額的に合いませんねぇ

 
 中国製の ミラーフィルム貼ってる車で
 Honda車両は 剥がすと時には
 新品のガラス交換がお勧めします
 
 何故? 内側にUVカットの塗装されていますので
 剥がす時に カッター類で 剥がすと
 UV塗装も剥がれて 斑点状態に成ってしまい
 最終交換しかないようになって お高く付きます
 
 

 業務用高温蒸気洗浄機で 100度設定で剥がしました

 タンク容量4リッター以上の物で施工しないと
 家庭用の器材では無理です

 

            ビフォアー

 サイドは 明日に、、

 
 

 

           AFTER

 だって帰宅用の車が👀

 路面凍りそう💦

 
 夜中には もっと降るでしょうね❓
 
 

            

 

 

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます