カークリーニング佐々木 特殊専門店【お見せ出来ない~?】 Toyota レビン | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 嘔吐のため入庫でしたが

 匂いがすごくて ごみ袋で巻かれていました💦

 

 ビフォアーは 気の毒なので 載せません

 ただ、 一部旧車なのに 本革生地使用のため

 バラバラ分解洗浄でした

 
 黒い部分が 本革仕様で
 劣化で 硬く成っていました
 
 時間かけると 少しは柔らかく戻る方法が
 野球用に グローブオイル
 ミズノ製使用して サランラップで包み
 48時間程 置いておくと 柔らかく戻ります
 
 定期的に 此れを繰り返すと
 本革は 長持ちします
 
 本革ですので 動物の皮なので
 人間と同じく 保湿が無いと
 ひび割れてきます

 

 

 

 

        ビフォアー

 背もたれ部のキシミ音が 気になるという人が

 稀に見えますが 背もたれ部の バネが

 一部溶接されてる所が 外れてることが

 在りますので ご参考にまで載せました

 
 
 
 

 

           ビフォアー

 一応 レール部分の動きがイマイチでしたので
 洗浄して グリスアップしておきました
 
 古いグリス洗浄するには
 CRCのような 潤滑剤が グリス溶かして
 落としてくれます
 
 釣りのリール洗浄には
 灯油と エンジンオイル30%混ぜて(廃油でも可能)
 簡易CRCの完成で
 歯ブラシなどで 洗浄すると
 リールの異音も無くなり
 軽やかな回りが戻ります
 
 ご参考にまで お試しください
 
 

 お客さんが お車に 忘れ物して

 夕方に来られて お車の仕事してるんですが、、

 見られて 😲ビックリ感激していました(笑)

 

 

         ビフォアー

 此処では 今は普通なんですが、、

 

 
 

 

            AFTER

 翌日には 引き取りに来られ

 笑顔で 帰宅されました

 

 素敵な カーライフお楽しみください

 

 ありがとうございました

 
 
 

 

           AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます