カークリーニング佐々木 特殊専門店【意外と弱いです、、?】 Toyota ハイエース | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 今日は ルーフライニングの洗浄です

 走行キロ数が 30万キロに近いので

 タバコのヤニ汚れも

 通常の 過走行の3倍です

 

 此れを 装着したまま 洗浄には

 時間と 仕上がり度 が下がり お勧めしません

 ルーフの生地も傷めてしまい 

 荒物仕上げに成ってしまいます

 

 どうせするなら極上の仕上がりが良いですよね?

 

 

 

 

          ビフォアー

 この汚れ 通常のグレー色に戻します

 
 今回の お客さんは お父様の時からの
 お付き合いの方で 25年前前後に 2台
 お仕事頂きました
 
 昨日の事忘れるんですが
 昔のことは 良く覚えてるんです💦
 
 
 

 

            ビフォアー

 
 
 

 

            AFTER

 
 
 
 

 

            AFTER

 
 
 
 

 

            AFTER

 なんで?装着してないか?

 

 お客さんは バイク乗せてた模様なんですが

 固定するのに 鉄骨付けていましたが

 元の ステが 弱いステに 装着されてたので

 ステの溶接自体が 取れていました

 

 袋状態の 本体に ナットのタップ開けて

 装着された方が 先のこと考えると

 丈夫な仕上がりになると思われます

 

 とりあえずは鈑金屋さんいて 

 溶接してもらい事に成りましたので

 リヤーは 装着せずに納車でした

 
 
 

 

            

 

 通常は この様に付いてるものです

 
 

 

 

 が、オーディオの ステより

 薄い弱いものです💦

 

 重い物の 止めには 不向きです

 取っ手が 付いてる穴のように 改良されて

 本体に 直接止める方が 無難ですよねぇ👀

 
 
 
 
 

 

 

 ありがとうございました

 

 
 
 

 

 

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます