カークリーニング佐々木 特殊専門店【シート エステ、、?】 Toyota アルファード | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

  初めての お客さんでした

 

 工場の前 通ってて、、

 ブログとか? 見て頂いてたようです

 下手なブログで 申し訳ありません💦

 

 都合の悪いことも 

 都合のいいことも

 正直に 直球で伝えてしまいます💦

 

 今回は アルファードで

 シートの シワが気になるとのことで

 どうにか? 出来ませんか?でした

 

 失礼ですが?

 シートにも 体重制限在りますよ!

 100キロ越えは 、、痩せられると

 シートも 経たりませんよ!

 

 と、言ったものの👀

 分解してくと 大変大切に乗ってられて

 走行が10万キロ越えられてる汚れでないですね👀

 
 
 

          ビフォアー

 

 シートクッションが 裏側で割れていました👀

 通常は かなり空洞化しているんですが

 ステージ2 クラスですねぇ

 
 
 
 

            ビフォアー

 クッションカスも 少しでした

 
 
 
 

          ビフォアー

 生地の裏には 2ミリの薄いクッションと

 メッシュ生地が 接着されてるんですが

 劣化が 進むと 2ミリのクッションが無くなって

 表面の生地に シワが出来てきます

 

 縫い目から 縫い目で分離させて

 旧の裏生地、クッション剥がして

 貼りなおし 縫い合わせると

 シワは 簡単に消え去ります

 その下の大元のクッションも
 序に補修して仕上げると
 シワは 簡単に出来なくなり

 若返ります(笑)

 
 
 
 
 
 

         ビフォアー

 何これ?👀

 あっ! 此れは フケとと髪の毛ですよ

 此れは DNA鑑定しなくとも 貴方のです
 
 
 
 

          ビフォアー

 シートクッションに 妙なヒビワレ👀

 此れが 劣化の進み始めてるクッションです

 

 ハリのあるクッションは

 押しても 直ぐに戻り硬いです

 

 此れは へニャーとして戻りが遅く柔らかいです

 
 
 
 

          ビフォアー

 綺麗に成ったんですが、、、

 シートが やたら汗臭いです

 人に迷惑かけるくらい 臭いです

 
 色々と 聞かれていましたが
 必要最小限で シート二席洗浄して
 消毒洗浄+して 助手席の方が
 快適に乗られるように するだけで良いと思われます

 

 シートクッション裏表補修して

 生地も補修しましたので

 少し ムッチリに成りました

 
 
 

           AFTER

 気に入って頂けて

 

 ありがとうございました

 
 
 
 

         AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます