カークリーニング佐々木 特殊専門店【出来たら 外したくない本音、、?】 スズキ ワゴンアール | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 普通の人は 私のところは

 外すのが ”好き”と思われがちですが

 本音は 外したく無いんです💦

 

 お預かりするお車が 殆どが

 ステージ3以降のお車が多くなりました

 
 ねちねちと シートをバキューム洗浄で
 装着したまま 繰り返すと
 時間だけ過ぎて 翌日に見ると
 誰が?施工したん!状態でシミが出てたら
 もう一度繰り返すなら シミ汚れは
 一度で済ませる方が 時間短縮ですよね?
 
 

          ビフォアー

 シートは 部分的にシミ抜きすると

 浸み込んでる汚れが多いので

 乾くときに クッションに浸みこんだ汚れが

 浮き出てくるタイプです

 

 カーペットも 部分的にシミ抜きすると

 乾くときに 広がって輪ジミ出来やすい

 量的に多いシミでした

 
 
 

         ビフォアー

 アニマルさんの毛が カーペット下にまで👀

 

 この様な時には 床の消毒洗浄しておくと

 かなり臭い的に 脱臭効果出てきます

 
 

          ビフォアー

 仕上げが終わると

 即 組み込みでなく

 一日乾燥させてから

 組み込みが間違いないです

 
 此れから 水害車輛が出てくる時期です
 水害車程 乾燥に時間かける方が
 特有の匂いも 無くなります
 
 焦って組み込みすると
 余計に 腐敗臭が混じって
 臭さ増しますので
 ご注意ください

 

 
 
 

          ビフォアー

 叩くと ホコリが乱舞💦

 
 お車のシートって
 家の中と違い 掃除が中々
 隅々まで 出来ていませんよね
 
 走ったキロ数汚れています
 
 
 
 

          ビフォアー

 この様なシミも 一つ残らず

 除去して 砂汚れも アニマルさんの毛も

 名残残さず 綺麗にすると

 また、 永く乗れますよね?

 
 
 

           ビフォアー

 この様な汚れは 

 装着したままでは

 綺麗にできませんし

 匂いが 確実に取れません

 
 

         ビフォアー

 何が何でも 立ち上がり部のツートン汚れも

 綺麗に除去します

 
 
 
 
 

         ビフォアー

 色が色なので 白いアニマルさんの毛👀

 見分けつきにくいですよね?

 
 此れも 洗浄前に特殊ブラシで
 ブラシングしておくと
 毛が 7割前後取れます
 
 と、 吸着クッションで
 9割ほど除去しておくと
 最終仕上げ時 楽ですよ
 
 吸着クッションは
 後に乗せたいと思っています
 
 
 
 

         ビフォアー

 スズキの ナット👀

 車が 古臭く見えませんか?

 
 
 
 

       ビフォアー

 一皮めくると この様に

 違いが出てきます

 

 Honda車以外の 軽四のナットは

 新車購入時に メッキナットに

 交換すると 汚れがめだちません

 

 4本セットで 1500円前後です

 一般の人では ナット綺麗にできませんし
 私どものところで 綺麗にしても
 2か月前後で 又洗浄しないと
 綺麗に成りません
 
 手間暇考えると 交換されるほうが
 一番早いです

 

 

 
 

            AFTER

 ライトが クッキリ写らないのは❓

 ウオータースポットの 小さい模様が

 ピンボケした艶出してしまいます

 
 此れも 塗膜肌調整磨き₊鏡面磨きすると
 新車より 綺麗な艶が出てきます
 
 ただし この艶は ステージ2クラスです
 
 ステージ5クラスが 同じ仕上がりになるとは
 限りませんので 現車見させていただき
 此のくらいには 仕上がりますよと
 お勧めプランのご提案出来ます
 
 ご注意の程 宜しくお願い致します
 
 

         ビフォアー

 残り運転席入れたら 車内仕上がります

 カーペット名残が無いでしょう?👀

 
 ブラシで カーペット生地も
 傷んでないですよね?👀
 
 ボソボソ バサッバサッ 仕上がりは
 荒れたお車に見えませんか?
 
 シワシワにもなっていませんよね?
 水の勢いと 80度の温水で汚れ落としていますので
 除菌 消臭もバッチリです
 
 
 
 

          AFTER

 夕方になると

 💦かきすぎて

 

 電池が無くなったロボットの様に

 放心状態に成りますね(笑)

 
 
 
 

          AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます