カークリーニング佐々木 特殊専門店【カレー臭❓】Honda フィット | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 カレー臭❓

 加齢臭ですね!

 
 

 臭いなどは 消毒洗浄すると除去出来ますが

 スリガラス状態の 外装とガラス面

 苦労するな~👀

 

 外装は 柔らかいので研磨しやすいですね

       ビフォアー

 中から見ても スリガラス状態👀

 良く運転していましたね❓

 
 
 
 

      ビフォアー

 側面にまで 👀

 
 

       ビフォアー

 洗車してこれです👀

 
 
 
 

        ビフォアー

 現車は これに近いです

 

 ウオータースポットの 層が厚すぎて

 ガラスコンパウンドの削りに時間掛かります

 なので、 一度スクレーパーで 削り

 ガラスコンパウンド使用します

 
 

      ビフォアー

 年間通して 一台い在るか? ぐらい酷いです

 

 

 

       ビフォアー

 ガラス面だけで 磨きに

 一日費やしてしまいました💦

 
 


       ビフォアー

 洗車機の洗剤に含まれる

 増粘剤でも成りますが、、、

 

 水分のふき取りしてると

 此処まで進まないんですが、、

 
 一度変わったお客さんが見えて
 洗車する所拝見すると👀
 
 ガラスコーティング施工してるので、、、と言いながら
 花に水掛けるように ホコリ落とすだけ、、、
 水滴は そのまま、、、
 洗車でなく 散水でした(笑)
 

 純粋水ならともかく 水道水には

 消毒の塩素入っていますので

 蒸発は 純粋な水だけで

 残った塩素は カルキとして残ります

 

 お風呂場の蛇口 鏡がそうです

 一番最後の人が お風呂場の天井から

 床、蛇口の水滴全部ふき取って

 窓全開で出ると カビもカルキ跡も

 出ませんよね?

 
 ラジオで 福山雅治さんが 
 「お風呂場の 水滴残さず拭き掃除してる!」
 
 「水滴跡出来るの 嫌いなのね!」 でした💦
 え~! 歌手の人でも 知ってるんだ!
 私の家では 妻に言ってません
 言ったら 「あんたがしたら良いやん!」 言われます
 
 知識は 隠すことも 自己防衛です(笑)
 
 

      ビフォアー

 洗車したら この部分も 水滴の拭き取りしないと

 

 苔も発生してきます👀

 
 
 

       ビフォアー

 シート外すと 下って これだけ汚れてるんです👀

 
 
 

      ビフォアー

 シートが 加齢臭

 異様なくらい 臭い💦
 
 
 

      ビフォアー

 エアコンフィルターも 汚れていますので

 洗浄して 消毒しておきますね

 

 活性炭入りですので

 本来は 炭の匂いです

 
 
 

       ビフォアー

 

 タイヤハウスの中も メチャ汚れていました

 
 
 

       ビフォアー

 隅から隅まで洗車して

 酸化汚れも 除去して

 ガラス面のウオタースポット除去でした
 

  ガラス用のコンパウンドって

 乾くと 中々除去にくいんです
 なので、出来たら ワイパーなどは
 外す方が 余分な仕事増やすことなく
 仕上げが 楽です
 
 
 

      ビフォアー

 ハイ! 除去出来ています

 
 
 
 

      AFTER

 良い艶ですよね?

 
 
 
 

       AFTER

 ガラス面も 爽やかに除去出来て

 視界が広くなりました

 
 
 
 

       AFTER

 プラスチック部分も 除去出来て

 何事も無かったか? の様になっています

 
 
 
 

        AFTER

 また、散水しないでくださいね~

 洗車してくださいねぇ

 ありがとうございました
 
 
 
 

        AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます