カークリーニング佐々木 特殊専門店【辛い~?】 ランクル 78 | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 

 

 おはようございます。

 今日は 珍しい旧車でした

 

 昔 ヴリザードが 欲しくて

 名古屋のころ ビスタ店で

 展示車見ていました(笑)

 

  助手席シートから 漏れて

  カーペットにまで 流れたシミ目

 

             ビフォアー

 昔は 良くウール地でしたので

 シミが落ちても 色ぬけしてるでしょうね?

 

 

 

            ビフォアー

 

 年代感じさせますよね?

 

 

 

              ビフォアー

 

 これが化繊でしたら

 100%落ちきるんですが、、、

 

 

         ビフォアー

 

 凄い色ですよね?

 シートから 垂れてるので

 シートも中々 洗浄してても

 止まりませんでした💦

 

 

 

             ビフォアー

 水入れると 醤油の色が

 止まりません💦

 

 

 

                    ビフォアー

 これでも 何処かで クリーニングかけてて

 この汚れでした💦

 
 
 

               ビフォアー

 排気ガスの汚れと タバコヤニ汚れです

 
 
 

           ビフォアー

 綺麗になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

          ビフォアー

 

 センターコンソール外すと

 この汚れ、、、

 

 

 

            ビフォアー

 4駆シフトレバーカバーが この汚れでした目

 

 

 

                ビフォアー

 シートクッションも 陥没

 このまま放置すると
 生地が破けてしまいます

 

 

 

                  ビフォアー

 超硬めクッション真ん中に入れ込んで

 表面通常クッションで固めました

 

 

 

                 AFTER

 早めの措置でよかったですね?

 

 

 

           AFTER

 エバボレーターは 一度外して

 交換か?洗浄された形跡見受けられました

 

 ブロアーモーターファンは

 当時のままでした

 
 

 

                   ビフォアー

 少し手間でしたが

 綺麗になってよかったですドキドキ

 

 

 

 

           AFTER

 排気の黒ズミ気になるけれど

 吊り天井ですので 仕方ないですよね?

 

 

 

 

                            AFTER

 

 鉄粉、溶接粉、飛散塗料、これら

 除去して、、、

 ウオータースポット除去でした

 

 完了の夜は 肩が痛かったです

 

 

                   ビフォアー

 

 擦ってる最中です

 弾きが 無くなってるところが

 除去出来てるところです目

 
 擦りながら
  濡れたウエスで
 人拭きすると 確認しやすいです
 
 
 

                   ビフォアー

 二日目で 此処まででした

 

 

 

              AFTER

 

 

 内張り剥がすときには

 ピン抜きでも 合致したもので

 外さないと ダンボール生地の様になっていますので

 折れてしまいます

 

 補強には 2ミリの厚さの

 ポリカの板のようなもので

 一面貼るのも 良いです

 

                ビフォアー

 純正は 薄いので

 厚めのビニールと

 ブチルテープ張替えが必要です

 

 一番長持ちします

 テープで補強は 

 二年持ちかねます

 

 

 

              ビフォアー

 ナットが 抜けてる、、?

 ドアー取っ手グラツキ~?

 

 周りが 破れて破損状態

 

 

 

              ビフォアー

 3ミリの板で 補強

 ドアー取っ手

 グラツキ止まりました

 

 

 

 

 

 

            AFTER

LEDの球が 綺麗に入り込んでなかったので

裏側から 入れ込んで 直してあります

 

 

 

            AFTER

4連休に合わせて仕上げ 希望でしたので

ギリギリ間に合いました

 

 

 

                 AFTER

 漸く 3日間かかりっきり💦で、完了

 

 

 

 

             AFTER

 

 黄ばみ除去洗浄

 

 

 

 

 

             ビフォアー

 アルミホイール削り出し用研磨剤で

 艶出し研磨ドキドキ

 

            AFTER

image

 

 お洒落で 品が在りますよね?

 ありがとうございました

 

 

 

 

 

            AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました    どーもっ

 

 

矢印矢印矢印 クリック お願いできませんか? 汗 おねがい  おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング