カークリーニング佐々木 専門店 【細部まで 拘った仕上げでした!】ホンダ ヴェゼル | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は ヴェゼル納車しました

 

 この仕事って 洗車業とは違い

 「カーディー手リング業」と知っていますか?

 

 最近では、ディラーさん、ガソリンスタンドさん等でも

 コーティングの看板良く目にし、愛車のお手入れに、

 洗車とかコーティングに出される人が 増えてきました

 

 しかし、どのお店も綺麗にするテクニックが

 均一とは 限らないの知っていますか?

 

 その中でも 生業として

 お車を「CAR」、Detalinngする人「ディティラー」

 が、細部まで「ディティル」 に拘った

  「職人的な仕上がり!」を、提供されるサービス業が

  「カーディティリング業」です

 

 アルミホイールのナット一つ一つと

 ナットスペース奥までキレイにし

 アルミホイール裏側も 艶残して

 洗浄しています

 

 専用洗剤でないと

 アルカリ洗剤などの使用は

 艶が 半減してしまいます
 
 一度艶消しにしてしまうと
 二度と戻りません!
 
 艶消しは 表面塗装剥がしたことに成ります
 

               AFTER

 経年劣化したお車でない時には

 マットな仕上がりが 必要です

 

 新車って テカッてませんよね?

 

 

 

                  AFTER

 細部も 艶残して

 汚れだけ除去してくのが 基本です

 
 
 
 

                  AFTER

 これって? 新車?と 思われる仕上がりが要求されます
 
 
 

                 AFTER

 汚れが 一つも無く仕上げると

 爽やか感出ますよね?

 
 
 

                   AFTER

 たとえ 部分リペアーしても

 自然な仕上がりが ベストです

 
 
 
 
 

                AFTER

 エンブレムは 象徴ですから

 人間でいう お顔と 後姿です

 
 どの様に 磨いても 形跡残さず仕上げるのが
 お車に対しての 礼儀作法です
 
 
 

              AFTER

 中には 苦労するお車も 在りますが

 苦労するお車ほど 奇麗に仕上げると

 お車が 応えてくれます

 
 
 

                    AFTER

 此れから 時代が進みますが

 この仕事は 人間が生活の一部でしたら

 必ず続きます

 

 しかし より一層のクオリティーが要求されます

 
 

              AFTER

 先ほど ガラスコーティング施工された常連さんが

 事務所に来られて このお車見て?「新車?」と聞かれました

 
 会社でも 自分の車二か月ほど洗車すらせずに
 出勤してると 「お車何時も綺麗ですね!」と言われ
 そう言われると 同じ年式でしたら
 「ボロッボロッ!」のお車しか 見ません!
 改めて 「感謝!」ですと お土産まで頂きました
 
 この一言で 今日の疲れが 無くなりました
 「ありがとうございました!」
 
 
 
 

                   AFTER

 明日から又 初心に戻り

 寒くても 頑張れます!

 
 
 
 

             AFTER

 良い艶ですよね?

 
 

                AFTER

 苦労すれば するほど

 車って 嘘つきませんよね?

 
 
 

               AFTER

 

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング