カークリーニング佐々木 専門店【大きい、重たい、、?】 トヨタ アルファード | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

  こんばんは!

 お客さんが 個人で県外から購入されました

 臭いと シミ、カビのご依頼と

 カーフィルム、ヘッドライト塗装でした

 
 

 シート外してくと 全貌が明らかに成っていきます

 多分 前の持ち主さんでさえ 知らないでしょうね?

 このシート意外と重たいので 一人だと

 内装に傷が入ってしまいます

 
 

               ビフォアー

 

 缶コーヒー等は キャップが付いてないのは

 車内で飲んでると 車がバウンドすると

 このように成ってしまいます

 

 要注意です

 

 

                 ビフォアー

 シートベルトの色合いが 此れだと嫌ですよね?

 気づかないほど綺麗にしておきますね

 

 
 

                ビフォアー

 

 足置き部分めちゃ汚れてて 浸み込んでいますよね?

 これも、 サッパリと 面影無く綺麗にしておきます

 
 AFTERの部分に載せていますので
 どうしたら此処まで綺麗に成るの? 状態です【笑】

 

 

 

                 ビフォアー

 何処かで掃除は していますが、、、

 もっと奇麗に仕上げていきます

 
 
 

             ビフォアー

 オークション仕上げ 簡易掃除とまた

 クリーニングとは 全く違います

 
 

 此の黒ずみも無くなります

 
 

                 ビフォアー

 

 ウール生地の洗剤って知っていますか?

 

 ウールは 人間の髪の毛と同じなので

 家庭用のシャンプー、リンスミックスにして

 10対1くらいで 洗剤分少な目で 洗浄できます

 

 洗剤分が 多いと濯ぎが不十分で

 乾燥させてしまうと シート生地のフンワリ感無くなり

 パキッパキッ状態に成ってしまいますので

 分量は なるべく少なめで

 ぬるま湯で濯ぎしてください

 
 
 

                ビフォアー

 わざわざ 業務用の洗剤4リッターとか必要ないです

 中には 良い物も在りますが、、、

 アルカリ性洗剤でだったりして

 使用した途端 緑色に変色したりすると

 お高くつきます

 

 一万、二万では 交換できません

 ゼロが一つ増えますアセアセ

 
 
 
 

                ビフォアー

 

 洗浄は 裏側から施工していきます

 
 
 
 

                  ビフォアー

 此れだけ汚れてると スポンジで軽く

 洗剤塗布しながら 汚れ溶かしておくと

 後の洗浄が 楽ですハート

 
 
 
 

                     ビフォアー

 隅々が 汚れ落ち切っていませんよね?

 ナットの メッキ部分全然触っていませんよね?

 トヨタロゴも 奇麗にしたいものです

 ホイールのロゴ分は

 人間の鼻部分ですよね?

 

 
 

                 ビフォアー

 ヒンジ部分も、、

 
 
 
 

               AFTER

 30分ほどで 全席が この様に

 見違えります

 

 
 
 

                  AFTER

 

 此の後 除菌乾燥に 30時間ほど掛かりますアセアセ

 
 
 
 

                 AFTER

 お待ちいただく分

 カビ汚れ

 食べこぼし腐敗臭

 シミ

 これらが 全部なかったかのように

 仕上がります

 
 
 
 

             AFTER

 クリーニングって お得感満載でないと

 落ち込みますよね?

 

                 AFTER

 カーフィルムも 裏表が存在するタイプで

 中から 此れだけ見えますが、、、

 外から 殆ど見えません!

 

              AFTER

 

 除菌乾燥できて 組み込みました

 
 

              AFTER

 

 シートも 此処まで綺麗ですが

 徐々に 当たり前化してきています

 
 
 

           AFTER

 臭いも取れて 当たり前ですアセアセ

 
 
 
 
 

              AFTER

 カーペットも 外して

 綺麗に成って当たり前です

 
 
 

                AFTER

 カーペット生地が 傷まずに

 爽やかに仕上がっていませんか?

 

 此れが 普通です目

 
 
 

               AFTER

 あ~っ!

 ヘッドライト塗装が 追加です

 明日には 仕上がります

 
 ご了承のほど宜しくお願いいたします
 

              AFTER

 もう、秋です

 来年のカレンダー購入しましたか?

 
 
 
 

 最後まで お付き合い頂き 有難うございました   どーもっ

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング