シート等の外すタイミングは? ステップワゴン でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】







   今日は ステップワゴンでした

   シート、カーペットが 黒くて判りずらいですが


   丸洗いするのに 外すタイミングは、、、?








           ビフォアー


   マットは 元々 外して洗いますが








                      ビフォアー



   この様に カーペットが マットの様になってて

   装着したまま ブラシ等で 擦りあげると、、、


   この様な 毛足のカーペットは

   バサッ バサッ に成って 毛羽たち

   ナチュラルな仕上がりには ほど遠くなります



   元には 決して戻りませんのでら

    注意された方が 良いです



   ステップの際のシミも 綺麗に洗い切り出来ません



   なので、

   (外します!)  タイミングですよ








             ビフォアー



   それと、この様に少年野球の送迎に使用したか

   少年サッカーの 送迎に使用されたかのように


   土汚れが プラスチックの目地に 入り込んだ物は

   外してエアーガンクリーナー等で 水の勢いで


   軽く流してから 通常洗浄されると

   より綺麗に 仕上がります


   この様な汚れって 必ず後々 出てきますので

   二手間かけると 綺麗な仕上がりが

   一回で 出来ます








            ビフォアー




   シートも この様にマットの様に 

   ホコリっぽく シミが しみ込んだ汚れは


   (シート外します!) タイミングですよ


   エアーでエアーブローしてから

   洗浄してください


   慌てて 手間暇惜しむと

   余分な手間に成ります


   布地のシートは 汚れによりますが

   乾きかけた時に 

   毛細現象が働き シートスポンジ内部の汚れが

   浮き出てきて 乾いてしまいますので 注意ください









           ビフォアー



   内張りも 当然目地が荒いと この様に汚れが

   入り込んでますので、スポンジ等で洗浄したくらいでは


   取れきれませんので、ブラシ等で(中くらいの硬さ


   掻き出すように軽く洗ってから

   スポンジ洗浄されたら 綺麗に仕上がります









           ビフォアー



   スライドドアーレール格納部は、

   水抜き栓が在りますので


   外しましょう! (ここまで、汚れてたら タイミング時です)


   とことん洗えますよ

   でも、油部分は 残すか

   再度グリスアップしてくださいますか?








                          ビフォアー






   荒いステップですが

   十分綺麗にすることが 可能ですよ目






                       ビフォアー



  いくらでも この様に仕上がって しまいますよ


  ナチュラルに 仕上げるのが コツです


  車によっては そうもできない時も 多々あります



         AFTER

  出来る限り 目標は

  ナチュラル仕上げです



       AFTER


外装も仕上げて 納車出来ました(‐^▽^‐)




AFTER