【料理】ごぼうを消費 豚汁 | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

ふーゆーがはーじまるよ



味噌汁を作る習慣がしばらく続いてるんですが、なんだかんだ野菜と豆腐だけは飽きてきた

ということで、豚汁にしようとチャレンジ

先にパートナーが作ってくれたのが美味しかったので私もチャレンジ

今回も山本ゆりさんのでチャレンジしました。

さすがゆりさん
おいしーくなりましたよ
お味噌って一気に溶かない方が美味しいのね。
自己流だったんであんまり考えたことなかった。

ごぼう多めにするとよし
パートナーはこれはごぼう汁に近い、と言われましたがw

ごぼうってミネラルもあるだろうし、出汁もよく出るから味に力が出ますよね。
きんぴらも好き…
どちらにせよ山本さんに頼りっきりですが…

なかなか覚えられはしないので毎回レシピ見てます